Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァでオキチョビバス!!

フロリダの北嶋君から釣果報告を貰いました~。

オキチョビでデカビーツァが結構いい感じみたいです!!

d0145899_1555020.jpg

いえーーーーーい!!(喜)

北嶋君から貰ったコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

オキチョビは、暑くて暑くてサマーパターンになっております。
そんな中でも、朝晩やタイミングがいいときには、デカビーに反応がありました。

1メートル前後のウィードに絡めながら巻くと、でかいのを選んで釣れる感じでした。
完全にスイッチが入ったときの夕マズメでは、豆サイズが続く中、40-50cmのバスが
反応してきました。流石のデカバスベイトです。

今まで、アピールアップのために、大きめのブレードに変えて使っていましたが、
あまり良い結果は出ていませんでした。元に戻すと、ルアー本来自体の水押し感が増してなのか、
明らかにバイトが取れています。バランスって大事ですね。



北嶋君、ありがとーーー!!

この日は朝夕のローライト時はクランキングパターン。

そして、日中はフロッグをサーチベイトとして使って、ドデカイヤツを釣ってましたねーー!!
http://kazukitaji.exblog.jp/12841802/


あと、昨日のブログで北嶋君がフロッグタックルについても書いてくれているのでしが、
これまた結構興味深い内容でした。
http://kazukitaji.exblog.jp/12857098/


フロリダに行きたいぜ、ベイベーーーー!!(笑)
by nishinelureworks | 2010-06-26 02:01 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11403144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30