Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァリップレスでまたもや!!

バス依存2さんより、釣果報告を頂きましたーー!!

またもやデカビーツァリップレスでビッグバスを釣られたみたいです!!(驚)

まずは初日に釣られた一匹目の40UP!!
d0145899_273144.jpg

d0145899_274786.jpg

43センチ!!


そして、翌日に釣られた2匹目!!
d0145899_294897.jpg

d0145899_210175.jpg

49センチ、2050gのビッグバス!!!!

凄すぎです。(ビックリ)

バス依存2さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

良いサカナが釣れましたので報告致します。

初日は減水、2日目は、一転して大増水と言う状況でした。

初日は、斜め護岸+蛇篭エリア。

2日目は、ゴロタ+かけあがり+水流+水生植物と言った複合ポイントで釣れました。

何れもブレードがかろうじて回る程度のスローリトリーブです。

デカビーツァ リップレス只今、好調継続中です♪

釣れますね!



バス依存2さん、ありがとうございました!!

うーむ、毎度の事ですが、本当に凄すぎです。

何が凄いって、ルアーが凄いんじゃなくバス依存2さんが凄すぎ!!(驚)

僕なんて、バス依存2さんのお話をお聞きして、関東はビッグバスパラダイスか?って勘違いしてますもん。(笑)

今回はデカビーツァのデッドスローリトリーブが良かったみたいですね。
お蔭様また一つ可能性が見えてきました。(感謝)

後日談ですが、この日、バス依存2さんが釣りされていた場所は凄い濁りだったらしく、ナイターで気がつかなかったのでマイナスイメージを持たずに釣りを出来たから良かったようなものの、かなり激しいコンディション変化の中での釣りだったみたいですね。

詳しくはバス依存2さんの釣行記をご覧下さい!
  ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/bassizon/entry-10581831493.html


厳しい状況変化の中でも、こういう釣りでアジャスト出来るのが驚きであり、非常に勉強になりました!

僕からの補足になりますが、今回の釣りではフックポイントが甘くて2匹バラされたとのお話。
フックを研ぐ事による赤針の色ハゲを気にされてるみたいですが、
研いだ後に赤マジックで色を塗ればノープロブレムですからねーーー!!(笑)

マジックは塗膜が極薄なのでフックポイントまで塗ってもポイントの鋭利さは失われませんので、試してみて下さいね♪




関係ない話ですが、僕的に気になったのはバス依存2さんのロッド!!
何時の間にやらバス依存2さんのロッドがファイナルディメンションに変ってますねー。

自分が作った竿でもないのに、FDユーザーさんが増えると妙に嬉しいです♪(笑)
by nishinelureworks | 2010-07-06 02:32 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11476555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31