Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 SD85Fで淀バス!!

本日2度目の投稿です!!

大阪のしゅうへいさんより釣果報告を頂きました!!
初めてのご投稿ありがとうございます!!(感謝)

先日、淀川でナイスフィッシュを釣られたそうですよーー!!

d0145899_2471795.jpg

SD85Fで40UPの淀バス君!!(喜)

しゅうへいさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

7月4日の日曜にNLWのりょうさんと一緒に淀川に出ました。

前日の土曜は丸一日の雨で、淀川は案の定濁ってました・・・。

りょうさんとは何度かご一緒させてもらってるんですが、
僕が一緒の日はなぜかフィールドコンディションが悪いんです(笑)

水が悪い上、カバー撃ちがめちゃくちゃ下手な僕はハードベイトのリアクションで釣るしかないと判断しました。

ウィードの面をかすめ、且つ速巻きの出来るクランクを何個か回して使いましたが、全然だめでした。

そして時間も3時位になり日も高くなり、疲れも出てきた時に、
りょうさんが良い魚を釣ったストレッチに入り直しました。

ウィードも低くて濁りも少しマシだったのでジャーキングしてみようと思い、SD85Fをキャスト!

2ジャーク1ポーズを繰り返すと・・・反応がありました!



しゅうへいさん、ありがとうございました!!

淀バス君、流石に川バスだけあって、デッカイ尾びれですねーーー!!(凄い引きそう!)

大都会を流れる淀川で、こんな健康的なプロポーションのバス君に出会えるなんて、
もうそれだけで感動モンですよね。

しゅうへいさんによると、

ギリギリルアーが見える濁りのマシなエリアだったので、
SD85Fでのリアクションバイトに賭けられたそうです!!

しゅうへいさんのお話をお聞きして、
そう言えば、最近、アフタースポーン期のジャーキングってやってなかったなぁって思い出しました。

バスが活発にベイトを追い始めて、トップに出そうだけど出ないって時あるじゃないですか。

そういう時って、ジャークベイトが面白い時があるんですよね。

うぉーーー、無性にジャーキングしたくなってきました!!!(笑)

しゅうへいさん、ありがとうございました!!



この日の釣りの模様ですが、りょうさんも釣行記をブログに書かれておりますので、もし宜しければご覧になってみて下さいね♪

■ りょうさんの釣行記 → http://tkb3.exblog.jp/11465654/
by nishinelureworks | 2010-07-06 02:57 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11476621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31