Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Voice From The Water  『前に進む』

昨晩(と言うか今朝)、ルアーの最終コーティングが終わりましたーー!!

d0145899_419215.jpg

5月から始まった待った無しの製作作業。

ようやく一息つきました。(喜)

この2ヶ月間ほぼ休み無しでぶっ通しで働いて、今朝ようやく作業を完了。

正直、ホントに疲れましたーー。(汗)


この2ヶ月間、釣りにも行かず、ルアーの開発も一時休止して製作作業に集中してきた訳ですが、
1日12時間以上に及ぶ作業が辛くないと言えば嘘になりますが(何度かぶっ倒れそうになったし。汗)、ルアー作りは好きな事なので、体力の限界はあるけど、自分の仕事に関しては精神的にはそこまで苦には感じません。

むしろルアー作りを続けていられる自分を幸せに思います。
って言うか、忙しいとか、そんな事で愚痴を言っていたらバチがあたってしまいます!!(笑)


キツかったのは、とにかく釣りに行けなかった事ですねー。(涙)

釣り竿を握らず、来る日も来る日も地下工房でコツコツと。

やっぱ、釣りに行かないと自分は精神的安定を保てない人間のようです。

半日の釣り時間すら作れない自分の不甲斐なさに本気で情けなくなりましたし、
釣りに行きたすぎて発狂しそうになりましたモン。(苦笑)


5月に起こった問題に端を発して始まった今回の2ヶ月間の突貫生活。

NLWを存続させる唯一の方法は、ただひたすら作り続けて、負ったマイナス分を挽回するのみ。

それはまるで、終わりの見えないマラソンを続けているようでした。

それがこの2ヶ月間の全てです。


でもね、思ったんです。

きっと、こんな経験も今の自分に必要な事なんだろうな~って。

今回食らったトラブルはNLWにとっては痛い損失ではありますが、
見方を変えれば、それは自分にとって不必要なモノを整理するいい機会になるだろうし、
釣りに行けない事は、根本的に今の生活を変える為の原動力になります。

って言うか、もし何かNLWにとって最悪のトラブルがあるとすれば、
それは魚を釣ってもらえない事であって、
魚が釣れない事に比べたら、ビジネス上のトラブルなんて問題の内に入りません。(笑)

ホント、皆様から頂く釣果報告には何時も本当に勇気付けられています!(ありがとうございます!)

と、そう思ったら、かなり気持ちが楽になりました。(単純アホ。笑)


確かに精神的にも体力的にもキツい2ヶ月間ではありましたが、
同時にこれからの自分が進むべき道がかなり明確に見えてきたような気がします。

いや、見えてきたというよりは、ずっと迷っていた事の決断を後押しされたと言うべきか。(笑)

いずれにしても、自分に残された道はたった一つだけだと言う事を再確認しました。

とにかく前に進むのみ!!


この終わりの見えないマラソンが、何処まで続くか解らないけど、
明日と明後日パッケージにルアーを詰めたら、休憩所ぐらいにはたどり着けそうです。

休憩所にたどり着いたら、また次の休憩所に向かって走っていくだけです。

人生には良い時もあれば、悪い時もあるけど、
同じく進まなければならない道なら、思いっきり楽しみながら進みたいものですね!!

僕はそう考える事にしました!!(笑)


と言う訳で、来週は遂に釣りに行けそうです!!(喜!)
by nishinelureworks | 2010-07-11 05:30 | Voice From The Water | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11514647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31