Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オチアユ君パワーアップ計画

先日、アメリカから待ちに待ったブツが届きましたー!!

d0145899_219336.jpg

プロップのサンプル!!

現在、オチアユ君&デンプシーテールのパワーアップが出来ないかと考え中で、
今回初めてステンレス製のプロペラを試してみる事にしました!!

d0145899_222178.jpg

早速、オチアユ君スローシンカーに装着してみました♪

左がステンプロップで、右が真鍮製プロップ。

なかなかいい感じかもー!!

どんな音が出るのか、早速風呂で泳がせて見ると、

意外な事に音質は真鍮製とそれほど変らなくて、微妙に低音ノイズが加わるぐらい。

デンプシーテール、そしてオチアユ君でも、真鍮プロップで結果が出ているので、
あまり大きな音質変化は避けたかったのですが、
このステン製プロップの音は、かなり真鍮プロップの音に近く、自分的にはかなり好き♪

プロペラをステン製にする事で変る事なのですが、
オチアユ君の場合は、音質というよりも音量が大きくなる事が判明しました。

感覚的な話なので正確な数値ではないですが、音量が1.2倍ぐらいになる感じ。


この音量増大で、更に深いバスを浮かせられないかな?と妄想中です。(笑)

このプロップを導入するかどうかは、バス君に聞いて決めたいと思います。

ステンプロップの実力を、今年の夏に検証していきますね!!
by nishinelureworks | 2010-07-17 02:40 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11560403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30