Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 大分県某所 ブレードクランク

大分のチリビーンさんより釣果報告を頂きました!!

d0145899_149414.jpg

ブレードクランクでナイスフィッシュが釣れたそうです!!(喜)

チリビーンさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

ブレードクランクで良い釣りができたのでご報告します。

仕事帰りに野池に寄り道してきました。

ここは池の周りにぐるっと岩が積まれていて、カバーはそれ以外特に無しというところです。

あまり変化のない池なので、いつも風の当たるエリアを選んで釣っています。

運よく小雨が降ってきたのでトリプルインパクトとデンプシ―くんで、風が当たるエリアを中心にやっていきます。

が、無反応。

目先を変えて、風裏のエリアへ移動。

ウィードが沖にチョロッと生えている…ベイトもいる…

ってことでブレードクランクをウィードに少し触れる感じでゆっくり巻いてきます。

ちょっと浮かせると…ラインが走りました~!

46センチのバスが釣れました~腹パンパンでよく引いてくれました。

d0145899_1503228.jpg

結構暴れるので写真に収めるのに苦労しました(ピンボケですいません…)

仕事の都合で約一カ月ぶりの釣りでしたが、ブレクラちゃんのおかげでいい魚に会えました。

ありがとうございます。



チリビーンさん、ありがとうございました!

一ヶ月ぶりの釣りで46センチキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝)

ホントに腹パンパンのナイスフィッシュですねーー!!

僕も超嬉しいです!!!(喜)


今回のチリビーンさんのお話をお聞きしてふと思ったんですけど、
これからの夏場にブレードクランクの超早引きってどうなんでしょうね?

今回、チリビーンさんはスロー系の誘いでブレードクランクを使われたようですが、
先日コチラでも書かせて頂いたように、
夏場のフラットサイドの早引きパターンって、凄い可能性を秘めていると思うんです。

で、思ったのはブレクラの早引きはどうだろう?

完全に妄想倒れかもしれませんが、ブレクラでも同様の釣りが出来るような気がしてなりません。

そう考える理由は、ブレードクランクもビーツァなどと同じく、中層でのバイト誘発能力の強いルアーですので、フラットサイドに食ってくるならブレクラにも食って来ないかな?って単純な発想。(笑)

まぁ、フラットサイド独特のベイトフィッシュライクなタイトな動きが夏バスに効いているのであれば、ブレクラの動きは強すぎるかもしれませんし、そもそも潜行深度的に夏場は少し足りないかもしれませんが、平均水深の浅い野池とか可能性が無いかな?って妄想しています。

僕の釣りしているフィールドでは、それを当てはめられそうなフィールドが無いので、完全な未知数(かつ妄想。笑)ではありますが、もし宜しければ何方か試して下さいませーーー!!(笑)

チリビーンさん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-07-31 02:07 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11653427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30