Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 淀川&フロリダ

テスターのりょうさんと、フロリダの北嶋君から釣果報告が届いておりますー。

今日はバタバタしててパソコンの前に座ってられないので、りょうさんと北嶋君の力を借りて、超手抜きアップ。(時間が無い時の他人のフンドシ作戦とも言う。笑)

と言う訳で、一発目はりょうさん!!

d0145899_8341750.jpg

NLWジグプロトモデルで、淀バス44センチ!!

d0145899_837132.jpg

今回はトレーラーにKAESU社のkontaというワームを使用したそうです♪

りょうさんの釣行記 → http://tkb3.exblog.jp/11658864/


そして、フロリダの北嶋君から貰った釣果報告!!

d0145899_8382457.jpg

ブレードクランクM1Rでナイスフィッシュが釣れたそうです!!

北嶋君のコメントは下記の通りです!!

水面までちょろっと出たウィードパッチのエリアを、ブレクラM1Rで探ってみました。
水深にして、3-4ft。
巻いてきてウィードに当たったら、竿を立てに弾いて、リップの抵抗を使ってウィードから外すというリアクションで、食ってきました。
他にも試して見ましたが、ボディーシェイプが丸くて小さく、かつM1Rの独特なリップ形状からなる
回避性能、ブレードのチラチラアピールが効いた感じです。やっぱりM1Rは、期待大です!

それと、今回はフロッグで釣っている動画を撮ってみました。バイトシーンまでは撮れませんでしたが、
バイト音は聞こえます。ブログにアップしましたので、よかったらご覧になって下さい。


おヒマな方は、ぜひ北嶋君のブログの動画を見てやっておくんなせ~。
フロッグバイトの炸裂音が興奮モノです!!

が、それ以上に、アリババみたいな格好で釣りしてる北嶋君に笑えるかもー。(怪しさ満点です。爆笑)

北嶋君の釣行記 → http://kazukitaji.exblog.jp/13038495/

このM1R君ですが、思い起こせば2008年の秋にフィールドテストにオンステージになったものの、
その後、開発が進んだり放置になったりを繰り返している内に2年も経ってしまいました。(反省)

ちなみにブレクラM1Rはこんな感じのルアーです。

d0145899_8441692.jpg

この子もエエかげん仕上げてあげないとね~。

M1R関係記事
■ 記事1
■ 記事2



先日のH湖の釣行記をなかなか書けずにおりますが、明日書かせて頂きますねー。

d0145899_911373.jpg

でっかいのが食ってきてくれましたよーー!!(喜)
ホント、H湖に感謝!
そして幸運すぎる1日に感謝感謝です!!
by nishinelureworks | 2010-08-04 09:12 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11679080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30