Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今度はトリパクで! by バス依存2さん

バス依存2さんより2日連続で釣果報告を頂きましたー!!

昨日、デカビーツァコロラドチューンでの釣果を報告を頂いたばかりですが、
今回はトリプルインパクトでナイスフィッシュが釣れたそうです!!

d0145899_1282075.jpg

トリプルインパクト105で46センチ!!

2日連続で40UP連発!!

バス依存2さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!!

音の違いと言う事で…

実は、前回釣果報告した翌日も出てました(笑)睡眠2時間半でしたけど…
もう、病気です。と言うか、検証したくてしょうがなかったです。

デカビーツァでは結果が出せなかったのですが、水路から本河川に流れ込む同フィールド・メジャーポイント入り直しで、2投目でした。

金属音の擦れる音に、たまらず!?反応した1匹です。
(他、ワーム、ジグで、小バス×2で終了)


バス依存2さん、ありがとうございました!!

バス依存2さんから頂く釣果報告を拝見させて頂くと、
関東って40UPパラダイスなのか?って思いっきり勘違いしてしまいそうですよぉ~~。(笑)


今回音の違いについて書いて下さっていますが、絶対あると思うんですよね。

音の使い分け。

僕も未だ研究中ですが、ハードルアーでアプローチする時に最も大切な要素は音ではないかとすら感じています。(最近特に)

そう思う理由は、ハードルアーでバスを寄せたり浮かせたりする釣りをする場合、
僕の場合は、音を使ってルアーの存在をバスに気がつかせるようなアプローチをする事が多いのですが、そのファーストインパクトでもある音で、魚を完全にだまくらかせることに成功した場合はストライクに結びつき易いような気がしています。

遠くで完全にだまくらかせた場合、すっ飛んできて一気に食っていくことが多いですが、
半信半疑で近寄ってきた魚にスイッチを入れるのはなかなか難しいですもんね。

音の使い分け、そしてアプローチ法を意識するだけで、ハードベイトの釣りはぐっと奥行きが深くなるし、面白さも増すと思うんですよね~♪


それにしても、2時間半の睡眠で再出撃って、完全にビョーキですな。(笑)
バス依存2さんって、特にフィールドの近くに住んでらっしゃるとかそういうことではないんですけど、
この情熱と体力と根性と行動力!!

ホントに凄すぎですね!!(尊敬)

バス依存2さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-08-30 01:54 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11829448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30