Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記(夏の番外編Part1)

稲吉さんより琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

ここ最近の釣行記を3部作で頂いております。
今日はそのパート1です!!

--------------------------------------------
『 琵琶湖TEST釣行記(夏の番外編Part1)』

こんにちは!

最近の西根さん、凄まじい釣果をたたき出しておられますね!
ほんと琵琶湖で釣られているのでは?って思ってしまうくらい。(笑)

琵琶湖はというrと、今年はウイードの成長もよくないことが影響してかは分かりませんが、
全体的にずっと厳しい状況が」続いています。(日によっていい日もあるようですが・・・。)
私もNLWプロスタッフ失格って言われても仕方がないくらい、釣れていません。(泣)

でも、あまりにも釣行記を更新していないのも如何なものかってことで、今回は、夏の番外編(Part1、Part2)の釣行記です。

まずPart1は、息子との釣行記です。

息子の夏休み中に連れて行く約束をしていたのですが、ほんと釣れなくてどうしようって思っていました。
しかし、少し前より釣れるようになってきたので、「あまり釣れないけど行く?」って聞いてみたら「釣れなくても行きたい!」って即答だったので、釣行決定。

この日、私が息子と回るエリアは、3箇所に絞っていました。
1.ディープでBIGバス狙い
2.ウイードパッチでのTOP
3.小バス~レギュラーサイズの数釣り
って感じ。

まずはBIGバス狙いで、私はHOG系のTX、息子はストレートワームのワッキー(前回、50UPを仕留めた物)でスタート。

HOG系ワームのTXには2、3回バイトがありましたがノリません。
息子にもバイトはない・・・。

やっぱりダメか?って思っていると、私のTXにBIGサイズが来ちゃいました。

遠くでジャンプした姿から55cmUP以上は確定!

状況からして、今日は息子ではいいサイズが釣れない可能性もあるし、BIGバスの引きの強さも味わってもらいたいため、バトンタッチ。

私は、私の大事なタックルを放してしまわないように、軽くアシスト。
しかし、圧倒的なパワーに負けてしまい、残念ながらフックオフ。(ちょっとデカ過ぎたかな?)

その後、ストレートワームのワッキーを黙々と投げ続けていた息子にバイト!

d0145899_2305491.jpg

40cmをキャッチ。

更に、「大きいの来た!」って格闘する息子!

d0145899_2322917.jpg

48cmのBIGサイズをキャッチ!(喜)

その後、ルアー(プラグ)で釣りたいって言うので、TOPエリアにチェンジ。

私はオチアユWP125F(オチアユカラー)、息子にはプロップベイトをチョイス。

d0145899_2333939.jpg

まずは、お手本フィッシュってことで、私がレギュラーサイズをキャッチ。

どこをどう狙ったらいいのか理解した息子も頑張って投げ続けます。

「来た!」って息子が叫んでいます!

しかし、ウイードに潜られ、出てきません。
私もアイストし、何とかキャッチ成功。

d0145899_2344076.jpg

41cmのGOODサイズ!

息子のハードプラグ記録更新です!

その後は、最後に予定していた数釣りをライトリグで楽しみ、15時くらいで終了。

この日の釣果は息子が48cm、41cm、40cmとそれ以下7、8本。
私が40cmUP4本、それ以下20本くらいって感じでした。

息子も40cmUPを3本キャッチでき、十分満足してくれたので、パパとしてはOKかな!

何よりルアー(プラグ)で41cm釣れたことが、本当に嬉しそうでした。
TOPでバスが水面を割って出る釣り覚えたら、そりゃ~興奮しちゃいますよね~!
今度はNLWルアーで釣らせてあげないと!

以上、琵琶湖TEST釣行記(夏の番外編Part1)でした。



稲吉さん、ありがとうございました!!

息子さんとのほのぼのフィッシング、いいですねーーー!!

I君、ハードプラグ記録更新おめでとねー!!(祝!)

いやぁ、ホンッとにいいですね!!(笑)

そして、稲吉さんの琵琶湖TEST釣行記は怒涛の釣りまくりパート2に突入します。
明日のパート2をお楽しみに!!
by nishinelureworks | 2010-09-02 02:43 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11847434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30