Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 夏の番外編Part2』

本日2度目の投稿です!!

昨日は力尽きてしまってアップできなかった(スミマセン)、稲吉さんの琵琶湖TEST釣行記パート2です!!

稲吉さんは釣れてないっておっしゃってますが、ムチャクチャ釣りまくってらっしゃいますよーー!!(笑)

....................................................................................................................................
『 琵琶湖TEST釣行記(夏の番外編Part2)』

こんにちは、夏の番外編Part2です。

Part1で言ったとおり、私は今年の夏、釣れていません!
特にハード系ではまったくと言っていいくらい釣れていません。(泣)

釣行記、あまりにも更新しない(できない)のもどうかってことで、ここ最近キャッチした50UPの一部を紹介します。

全て、ソフトベイトでの釣果ですが・・・。
HOG系ワーム&ストレートワームのTX、ストレートワームのワッキーなどで釣ったバス君達です。

d0145899_136172.jpg

d0145899_1365555.jpg

d0145899_1373741.jpg

d0145899_1384445.jpg

d0145899_1392128.jpg

d0145899_1395668.jpg
                    (西根注:上の写真の魚は全て50UPです)

スピニングでは、西根さんも遂に入手された、アンリミ274Mが大活躍!
50UPを含め40~49cmくらい(写真はありません)はかなりたくさんキャッチすることができました。
ライトリグの釣りでは、アンリミ274Mに頼りっぱなしって感じです。
1本で、色々やりたいっていう人にはボートでも陸っぱりでも、お薦めですよ!


また、NLWルアーでは、小バス~レギュラーサイズまでならポロポロ釣れていますので、こちらも一部写真を撮ってあるので紹介しますね!

今、一番可能性を感じているのがオチアユWP125F!

d0145899_13121924.jpg

d0145899_13125692.jpg

d0145899_13133253.jpg


他のルアーでは、まったく反応がない状況でも何故か、オチアユWP125Fには喰ってくるんですよ!
バレてしまったりとキャッチはできていませんが、40cm後半くらいまでは掛けています。


d0145899_13143130.jpg

チビビーツァでも、小バスならたくさんキャッチできています。


d0145899_13155510.jpg

また、オチアユミノーのブレードチューンVer.やKB105DRでも小バスならキャッチできています。

と、あまり景気のいい話はありません・・・。

夏も終盤に差し掛かり、ようやくムービング系ルアーへの反応も少しは良くなってきているようです。
オチアユミノーTypeJにもようやく反応してくれるようになってきましたし。

この釣行記を書いている数日前の釣行でも、デカビーツァ(オスギル)で45cm~47cmくらいのが掛かったのですが、私のミスでバラしてしまいました。

前半苦戦した分、後半はNLWルアーで釣りまくって、報告できるように頑張りますね!
以上、琵琶湖TEST釣行記(夏の番外編Part2)でした。

それでは!


稲吉さん、ありがとうございました!!

ってか、50UP釣りすぎです!!(笑)

僕はヘボ過ぎて、まだその眠れる力を全く紐解けてないんですけど、274Mが火を吹きまくっているみたいですねーー!!(ええなーーー!!)

状況的には、まだまだハードルアーでビッグバスを狙い撃ち出来るところまで季節が進行していないみたいですが、徐々にハードルアーにも反応が出始めたとの事で、これからのシーズンに期待大ですね!!

きっと今年も凄いバスをキャッチしてくださる事と思います!!

明日はパート3をご紹介させて頂きますね!!
by nishinelureworks | 2010-09-04 13:24 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11860629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31