Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今度は埼玉県でデカビーツァ!

本日2度目の投稿です!!

埼玉のターザンさんより釣果報告を頂きました!!

初めてのご投稿ありがとうございます!!(大感謝)

d0145899_14133536.jpg

デカビーツァで46センチのバス君が釣れたそうです!!

いえーーーーい!(喜)

ターザンさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!!

今回、『デカビーツァ』での初フィッシュが釣れたので報告させて頂きます。

場所は埼玉県内のフィールドです。

用事を済ませてからの釣行でしたので、1時間だけやると決め、
他のプラグは持たずにデカビーツァだけで出撃しました。

流れ込みにて、早巻きやスロー巻きを試した後のデットスティッキングで、
マッチョな46センチのバスちゃんがきてくれました。

前日に『デカビーツァ』用にと、FD-TS1610MFを購入したばかりだったので、二重で嬉しかったです。

この竿、前日お店に注文しに行ったら『実は他のお客さんに頼まれて取り寄せたのですが、半年以上も連絡がとれず長期在庫で…』と店員さんが店の奥から出してきて、『これは運命だ!』と思い購入しました。

前日は野池にて、ビーツァM7のトゥイッチで30センチくらいのが、2匹きてくれました。
デカビーツァでは45センチ前後のアタックはあったのですが、針が掛かりませんでした。

それから、自分も釣りに行ったらゴミ拾いするようにしました。
これからも続けていきたいと思います。

d0145899_14165640.jpg




ターザンさん、ありがとうございました!!

初デカビーツァフィッシュ、本当におめでとうございます!!(祝)
僕もめっちゃ嬉しいです!!(喜)

あと、ロクテンMFも入手されたとの事で、おめでとうございます!!
ロクテンシリーズって、ホントに使えば使うほど味の出てくるスルメのようなロッドですよねー。(笑)
あんまり大げさな事は書きたくないですが、釣りを上達させてくれるロッドだと思います。(FDを使われている方にはこの表現で伝わるはず)


それと、ゴミ拾いを始めて下さったようで、ありがとうございます!!
非常に嬉しいです!!

僕が思うに、ゴミ拾いを続けるコツは、一気に無理しない事だと思います。
ゴミを拾わなければって気張れば気張るほど重荷になったりする事もあるので、
出来る範囲で無理せずやると言うのが長続きさせる秘訣だと思います。

僕の場合は、釣りを始める前に自分が決めた個数を拾い、
釣りの最中は、よほど目に付くゴミ以外は別にして、釣りに集中するようにしています。

んでもって、もし良い魚が釣れたら帰る前にも、感謝の気持ちを込めながら拾うと言う感じです。(笑)

とは言っても、最近ゴミのない場所から出船&ゴミが殆ど落ちてないH湖(何て幸せな環境なんでしょう)での釣りばかりしてたので、最近はちょっとサボり気味。(反省)

釣りする前にゴミを拾うって凄くもったいないような気もしますが、ゴミを拾いながら湖の様子も観察できるし、この僅か数分の時間が、頭に上った血を下げるのにちょうど良いんですよー。(笑)

僕の場合は、フィールドに着いて一番最初にゴミ拾いする事によって、今日の分はもう拾ったでーー!!って勝手に納得し、その後の釣りに非常に気持ちよく臨めるという感じです。(そしてそういう日は不思議に良く釣れる。笑)

僕も頑張りますね!!


ターザンさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-09-22 14:34 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11961237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30