Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ナマジー君♪

岐阜のGYM西田さんより釣果報告を頂きましたー!!

ブレクラでナマズを釣りまくってらっしゃいます♪

d0145899_134359.jpg

ナマジー君♪(笑)

GYM西田さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね。

9月11日、先日同様に湖東の水路・内湖へ行ってきました。

ゲーリージャンボバズで流していくと、早々にビックバイト!
ナマズでした…

ストレッチを流すとバイトは有るものの、ヒットには繋がりません。
ストレッチを流し終わったので、ブレードクランクへチェンジして折り返し。

嫌な流れを断ち切る為に、黙々とキャストを繰り返すと待望のビックバイト!

やはりナマズだが、明らかにパーソナルレコード!
テンション↑↑でランディングして、記念撮影しようとすると、ナマズが大ハッスル!
待て待て~!とコントみたいな事になって、そのまま水の中に帰って行きました><

その後、ポイントを転々とし、ヒシモがウッスラと水面を覆う川へ。
スワンプドンキーでドックウォーク中にBIGバイト!
かなり綺麗な魚体のバスで、たらふく餌を喰ってるんだろうなって感じでした。

ブレクラがナマズ釣り用最終兵器となりそうです^^

【タックルデータ】
ロッド:ダイワ・LegendVIP
リール:アブ・レボSTX
ライン:ナイロン16lb

ロッド:バレーヒル ブラックスケール74XH
リール:シマノ スコーピオンXT1500
ライン:PE56lb


9月18日、久しぶりに岐阜O川の下流域に行ってきました。

正直、水は最悪クラスに悪かったのですが、ベイトがそこら中に沸いていたので、
ブレクラの水押し+フラッシングを期待してキャスト開始。

開始早々、30cmクラスがポロポロ。
数は釣れるがサイズは伸びません。

確か、バス依存2さんがTOP的に使用してるってBLOGに書いてあったので僕も早速実践。
フローティングベジテーションの周りでジャーク&ポーズしていると・・・
バッシャーン!!
とスーパーBIGサイズが激しくバイト!
慌ててフッキングしようとしますが、よく見るとブレクラは浮いたまま・・・
あまりの出来事に思わず、クソッタレ~!と叫んでしまいました。

その後、同様の釣り方でナマズを追加(笑

最近、「バサーではなく、鯰人なんじゃないか?」と言われているGYMでした。

【タックルデータ】
ロッド:ダイワ・LegendVIP
リール:アブ・レボSTX
ライン:ナイロン16lb



GYM西田さん、ありがとうございました!!
確か依然頂いた釣果報告もナマズ君だったような?(笑)

釣行記を拝見させて頂きながら、ぬるぬる滑るナマズに逃げられている姿を想像して、思わず吹き出してしまいました!!(爆笑)

また釣れましたらぜひ教えて下さいね!!

GYM西田さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-09-23 01:43 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/11964704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30