Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァでナイスフィッシュ連発!!

大阪の15Aさんより、釣果報告を頂きました!!

先日、淀川にて、デカビーツァのデビュー戦で僅か数投目に60UPがヒットし、惜しくもバラされた15Aさん。(記事

今回は、琵琶湖でデカビーツァの初フィッシュをキャッチされたそうです!!(しかも炸裂しまくり)

d0145899_1182851.jpg

45センチを頭に、僅か2時間で40UPを8匹!!(驚)

15Aさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!!

こんばんは、9/25に琵琶湖の南湖にてデカビーツァでファーストフィッシュが獲れましたので報告させて頂きます。

ポイントに着くなり結構な強風と向かい風で、沖は荒れており岸際にはザブザブと小波が押し寄せる状況でした。

そんな中でもデカビーツァは、ホント良く飛びますね。

最初は、ウィードエッジに絡ませてハングオフでウィードを切っていきますが全く反応がありません。

「これはウィードに当てると喰わないのかも!?」と思いデカビーツァをグリグリ巻いてウィードに当てる寸前でキル。

そしてハンドルを素早く一回転させ巻きジャーク。

するとドンとバイト!!

このバスからヒントを得て同じパターンで合計8本獲れました♪(先日、淀川で獲り逃がしたデカバスもこのパターンです)
特大は出なかったものの、その8本全てが40upで最大は45cmでした。

2時間という短時間でも素晴らしい釣果をもたらしてくれたデカビーツァ君にはホント感謝です。
また良い釣り出来ましたら報告させて頂きます。

使用タックル
ロッド:ファイナルディメンション TS-1610MLF
リール:メタニウムMg
ライン:フロロ20lb



15Aさん、ありがとうございました!!

先日デカバスを逃された時はむっちゃ悔しかったですが、
デカビーツァの初フィッシュキャッチ、おめでとうございます!!(祝)

15Aさんが書いて下さっているように、デカビーツァのリトリーブパターンの中にストップを組み込むと、かなり効果的な事がありますのでぜひ試してみて下さいね!!

クランクベイトという視点で見ると、デカビーツァって、ピッチは早くない、浮力は弱いと、
世の中で良いクランクベイトと言われている定義とは全く真逆を行くルアーですが、
このセッティングには僕なりの意志を込めてます。

また今度、そんな事も書かせて頂きますね♪


15Aさん、ありがとうございました!!

詳しくは15Aさんの釣行記をご覧下さいませ~~!!

■ http://blogs.yahoo.co.jp/yodobass15a/17018870.html
by nishinelureworks | 2010-09-30 01:35 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12002369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31