スケジュール帳

一昨日は下の娘の2歳の誕生日でした♪

スケジュール帳_d0145899_1473114.jpg

誕生日ケーキ♪

世間で言う魔の2歳児に遂に突入です!!(爆)

つか、既にイヤンイヤン期の絶頂である我が家の娘。
とっくの昔に魔の2歳児状態ですが、ホント毎日色んな事をやらかしてくれます。

ムチャ疲れる事も多いけど、ムチャ笑えます。(笑)

それにしても、下の子は何でも覚えるのが早いですねぇ。
姉ちゃんを見ているからだと思うのですが、ホント、学習能力にはビックリしてしまいます。

子供の成長って、ホントに早いですねー。
今はまだイクラちゃんレベルの会話能力の下の娘ですが、来年の今頃はうるさくてしゃーないんだろな。(笑)


昨日は、日本帰国までの製作スケジュール作りをしてました♪

帰国日から逆算して、スケジュール帳にドンドン書き込んで行きます!

スケジュール帳_d0145899_233193.jpg

ドンドン書き込んで、10月のスケジュールが完成!!

つかこれ、完全に机上の空論
もしくは、絵に描いたモチ

残された1ヶ月ちょっとでペインティング5回転?(無理だ)

ちなみに今日のスケジュールは、
ビーツァのパーティングライン消し70個、目玉作り150個、プロトルアーのカラーリングとコーティング20個、SD85Fのクローム処理30個、ビーツァ下塗り70個・・・・。

明日のスケジュールは、
デカビーツァのフレーム成型24個、ボディー成型24個、SD85Fとビーツァのカラーリング100個、プロトモデルのクローム処理20個・・・・。

10月のスケジュールどころか、今日明日のスケジュールを完了させるのも厳しそう。(汗)


まぁ、何時もこんな調子の製作スケジュールではあると言えばそうなのですが。(爆)

絵に描いたモチのスケジュールではありますが、一つ一つ確実に完了させて行くのみですね!


先日、バンクーバー島に行ってきた時に金井さんから良い言葉を教わったのですが、

一重点1実行

仕事を確実に終わらせる為には、
やる事に順番をつけ、その時々でやるべき事の一つ一つに全力を傾注して、どれを作業しようと迷わないこと。

と言う意味だそうです。

やらなければならない事が多すぎると焦ってしまって、あれもこれもと手をつけて失敗してしまう事が多いですが、一つ一つの仕事を確実に終わらせていくというのが一番の近道なんでしょうねー。

たしかに、やるべき事を決めてしまえば集中力も高まりますし、ミスも出辛くなりますもんね。

一重点1実行。

多忙を極める企業のトップを何十年も勤められてきた金井さんの言葉はホントに意味が深いですね。

頑張ります!!
by nishinelureworks | 2010-10-02 02:28 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31