Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

SD85Fで50UP!!

岐阜のGYM西田さんより釣果報告を頂きました!!

琵琶湖で50UPが釣れたそうです!!

d0145899_295424.jpg

SD85Fに食い上げてきたそうですよーー!

GYM西田さんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

午前中はローライト&微風。
皆さん沖でライトリグしてますが、明らかにシャローのほうが水が良いので、
南湖の激シャローでスピナベ勝負です。

延々とスピナベのガーグリングをしていくと、時折水柱が上がり、40アップがバイト。
バイトは多いものの、取り込めたのは数本でした…

午後は爆風予報の北湖へ。
魚探と睨めっこして、ベイトが多いエリアを探していると、水深9メートル近い場所の表層でたまにボイルが…

単発で起きてるみたいですが、バスのサイズが圧倒的にデカイ。
ベイトは水深7メートルですが、逃げ遅れた奴をバスが食い上げているのでしょう。

ライトリグに釣れるのは30㌢程度でしたが、同船者が投げ出したミノーにブリブリの48㌢が!
そして、僕もSDで浮き浮きジャークしていると、リトル太いさんの50アップが!

その後、40UPを数本釣ることが出来ました。
SDの浮き浮きジャークはディープからでもサカナを呼ぶ力ありますね~♪

実はNLWのルアーで初めて50UPを釣ることができました。
(ナマズ・雷魚は幾度と無く釣っているのですが・・・)
これで妙なプレッシャーから解き放たれそうです^^;

【タックルデータ】
ロッド:メガバス・F4-63X
リール:シマノ・メタニウムMG
ライン:フロロ13lb



GYM西田さん、ありがとうございました!!

NLWルアーでの初50UPキャッチおめでとうございます!!(祝)

そう言えば、GYM西田さんからバスの釣果報告を頂いたのは初めてでしたね♪

西田さんからメールが届くと、おっ?今回はどんなナマズが釣れたんだろう?って妙な期待をしているのはココだけの秘密です。(爆笑)

今の琵琶湖、鮎の動きが非常に重要なキーになっているみたいですね。

皆さんもこの3連休、ジャーキングでガツンッを満喫して下さいねーー!!
by nishinelureworks | 2010-10-09 02:16 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12049945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31