Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

晩秋のH湖

Poodle Basserさんより釣果報告が届きましたー!!

昨日、H湖に出撃してきたそうです!!

H湖の水中は、晩秋に近づいてきている模様です。

d0145899_2472495.jpg

d0145899_248431.jpg

子バス君ながらも、この腹!(笑)

Poodle Basserさんのコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

パワーフィッシング成立ならず!
完全にデカバスを見失いました。

タカ君と日の出とともに7時半に出船。
ついこの間まで剛毛だったウィードもだいぶ枯れてきていて、水位も二週間前と比べ50cmくらい増えていました(吃驚!)。

土曜日の豪雨のせいもあってかなり濁りが入っていました。
風が止むと水面は泡ブクブクの箇所もありました。
いつも通りのコースで回りましたが、デカイのは出ませんでした。

その代わりに、対岸の岬周りの一番水が良いと感じられるエリアで、何度もタカ君のTDバイブのチャートだけに20-30cmのバスが入食い。連続3ヒット!
サイレントバイブと別の色にはまったく反応なしでした。

タカ君程ではないですが、僕のスピナベも何度か入食いになりました。
バスのいるレンジが確実に深くなっていました。

最大はタカ君がスピナベで釣った37cmのグッドコンディション。
超一級スポットの沖ログにはちっと肥満気味の小バス君が留守番中でした。
メチャメチャタイトにログに付いていました。
おまけはデカビーで30cmくらいのレインボーが釣れましたよ。
初冬までもう少しという感じのH湖のリポートでした。


天候:曇り時々小雨、一時晴れ
気温:7-13度
水温:14~15
水質:濁り強
風向:南(弱)



Poodle Basserさん、ありがとう!!

H湖、段々厳しくなってきたみたいですねー。
僕も去年の秋は完全にデカバスを見失ってたんですけど、ホント、この時期のH湖って、デカバスはどうやったら釣れるんだろ?

それにしても、バイブレーションで数釣り。
サイレントとラトル入りでそこまで差が出ると言うのが興味深いですね。

琵琶湖でも晩秋ぐらいに炸裂し始まる釣りだし、H湖の季節は相当進んでいる感がありますなー。


つか、デカビーツァに30センチぐらいのレインボートラウト食ってきたってビックリです。(笑)

僕も、一昨日近所の湖でルアーのスイムテストをしてたら、シークレットチューンをしたオチアユ君に30センチぐらいのレインボーが激しくアタックしてきたんだけど(フッキングせずでしたが)、トラウトの活性が上がっている感がありますねぇ。

普段は、あんだけボリュームのあるボディーのルアーにレインボーが食ってくる事ってあんまり無いんですけど、あれ、たぶんブレードが付いてるからじゃないかと思います。
ヤツラはキラキラが好きだし。(笑)

デカビーツァには普通に小バス君とかも食ってくるんですけど、これもブレードがかなり効いているような気がします。

んー、釣りに行きたいぞーーーーー!!!
試したいルアーがありすぎです。(笑)


Poodle Basserさん、ありがとう!!
by nishinelureworks | 2010-10-13 03:00 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12070535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31