パソコンが直りました!!

昨日、パソコンの不調について書かせて頂いたら、何人かの方からご丁寧に色々と教えて頂きました!!

教えて頂いた事は、

キーボード破損、システムクロックの破損、メモリー書き込みエラー、プロセッサー破損などなどではないかとの事。

とりあえず、ソフト面ではなくハードが壊れているのではないか?って事を教えて頂きました!!

んで、お聞きしたお話を総集すると、キーボードが壊れているのでは?って可能性が一番高そうな感じ。

ありえるのは、ホコリやゴミが詰って通電し易くなっているか、キーボードのスイッチが劣化しているかも?とのお話。

パソコンが直りました!!_d0145899_3531633.jpg

普段はこうやって使っているパソコンなんですけど、実は僕のパソコンWキーボードなんです。(オチアユミノーのWブレードみたい。爆)

パソコンが直りました!!_d0145899_355137.jpg

キーボードを広げるとこんな感じ。(笑)

以前、パソコン直付けのキーボードが壊れてしまい(記事)、USBでつなぐキーボードを外付けして使っています。

で、ビービー鳴っている時に、USBキーボードを引っこ抜いても症状は変らなかったので、外付けキーボードには問題は無さそう。

どうやら、この壊れてしまった本体のキーボードが悪さをしているっぽい感じです。

と言う訳で、皆様から教えて頂いた通り、キーボードのクリーニングにトライしてみました!!


配線を外して、エッチラオッチラとペイントルームに運び込みます。

パソコンが直りました!!_d0145899_465274.jpg

ペイントブースに鎮座する我がパソコン。(何か笑える。笑)

使う道具はこれ!!

パソコンが直りました!!_d0145899_482227.jpg

空気を高圧で吹き付けられるエアーガン!!

普段は、コーティング前のルアーに吹き付けてホコリを飛ばしている道具ですが、まさかパソコンに使うことになるとは。(笑)

んで、バシューーーーーー!!と空気を吹き付けると、

出てくるわ出てくるわ、ホコリの山。(大汗)

勝手にアルファベットが打ち込まれるキーは外して、しっかりとホコリを吹き飛ばします。
ついでに、パソコン本体も開けて、この中もホコリを飛ばします。

クリーニングに励む事10分。

ホコリも殆ど出てこなくなったので、ドキドキしながらパソコンを起動!!


すると!!!!

パソコンが直りました!!_d0145899_4182882.jpg

見事に直ってました!!!(驚)

ビービー言わないし、勝手にアルファベットが打ち込まれる事もありません。(喜)

適切なアドバイスを下さった長谷川さん、三十路さん、沖田さん、三角オニギリさん、motohiroさん、本当にありがとうございました!!(大感謝)
by nishinelureworks | 2010-10-15 04:24 | 日常日記 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31