Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

まだまだ続くH湖のデカビーパターン!!

H湖の住民Takaちゃんから釣果報告を貰いましたー!!

デカビーで50UPを仕留めたそうです!(驚!!)

d0145899_3111611.jpg

52センチ!!

必殺ナベちゃん撮り!!(笑)

計りを持って行ってなかったらしくて、重さは量れなかったみたいですが、3キロぐらい行ってそうな極太ボディーだったそうです!!(ムチャクチャ太いわーー!)

Takaちゃんから貰ったコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

最近のH湖報告です
10月は、仕事が終わって家に帰り、家族が留守の時に3回釣りに行けました。

1時間ほどですが、日没前のこの時間は、
ちょうど虫のハッチが活発になり小魚も動いてますね。

釣った魚持ち帰る組が、デカビーツァぐらいのクラッピーを釣りまくってます。

前2回の釣行では、湖の状態はほぼ同じで全域濁りでどよ~んて感じ。

ビーツァ&デカビーツァで狙っていきますが、バイトがあってもなかなかフッキングできず、掛かってもテールフック1本と厳しい状況。

ガッツリ食ってくるのは、バイブレーションだけでした。じゃらじゃら効果かな?

しかしサイズが伸びない。

d0145899_3172312.jpg

デカビーで38㎝が最大でした。


火曜日は、しばらく降ってた雨の影響でかなり増水。
山から浸み出し、岩を伝って、湖にそそぎこむきれいな水。
いいですねっ。

デンプシーテールを扇状に巻いた後、デカビーで2投目、30㎝ぐらいのやつがあっさりと。

そのまた2投目に来てくれましたー!!

d0145899_3192998.jpg

やりましたー!  
52㎝、うれしぃーです。

ありがとうございました。
次の釣行もよろしくお願いします。  

あと、このボート買っちゃいました。
メーターなどは全て外され、至ってシンプル&オールドです。
さて いくらでしょうか?

d0145899_3202812.jpg

d0145899_3213445.jpg

d0145899_3224596.jpg

d0145899_323579.jpg


正解は$200でーす(1万6千円)
安いでしょ?

それではまた。
H湖たかでした。



Takaちゃん、ありがとーー!!

52センチキャッチ、嬉しいぜよ♪(喜)

今のH湖、たぶん水温11~12度あるかどうかって感じだと思うんですけど、それでもまだまだドシャローで、こんなストロングな釣りが成立するんですねー!

いや、むしろストロングな釣りだからこそ獲れた魚と言うべきか。。

このビッグフィッシュが釣れた時は、カメラのバッテリーが無くなってしまったらしく、この2枚しか写真が撮れなかったらしく残念!!(次はバッテリー充電ヨロシク!笑)

それにしても、H湖のデカビーパターン、何時まで続くんでしょうね?
今年の6月ぐらいから炸裂し始まって5ヶ月も続いています。(スーパーロングランですなー)

今年、釣りしてて感じた事なのですが、よほどH湖にマッチしているんでしょうね。
今回Takaちゃんも書いてくれている通り、このH湖にはデカビーサイズのクラッピーが沢山おり、デカバスはそれを食べているんだと思います。

で、デカビーが効くと。(笑)

水温が下がったとしても効果が続いているという事は、それなりの理由があるのだと思います。

要は、シーズンによってアプローチ法やスポットは変わるかもしれないけど、食べているものが変らないのであれば、普通に食って来ちゃうんでしょうねー。

ちなみに今回のTakaちゃんのアプローチですが、デンプシーテールの音を使ってバスの活性を上げるアプローチを試みてみたそうです。

やるなー!!

Takaちゃんにしても、Poodle Basserさんにしても、この1~2年で恐ろしいぐらいの勢いで釣りが進化しまくりです。
僕も負けては居られません!(笑)


それにしても、このボート安すぎ!!!!(驚)
エンジンつき&ハンドル付きのボートに憧れる僕としては羨ましい!!

つか、このエンジン動くん?(爆)
つかつか、ハンドルが鉄の輪っかだし。(笑)

無事に動いたら、フレーザー川のスタルジオンを釣りに行けるかもね!!

今度乗せてねーー!!

Takaちゃんありがとう!!
by nishinelureworks | 2010-10-30 03:42 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12162862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31