台風直撃の関東某所でトリパク! by バス依存2さん

バス依存2さんより釣果報告を頂きましたー!!

台風上陸前に出撃されたそうですよー!!

台風直撃の関東某所でトリパク! by バス依存2さん_d0145899_4222639.jpg

台風直撃の関東某所でトリパク! by バス依存2さん_d0145899_4224287.jpg

そしてトリパク105で42センチ!!

トリパクで釣れましたか!(驚)

バス依存2さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

台風14号関東上陸前にナイターに出てきました。
…と言っても、釣れた時には、すっかり夜も明け、雨足も強くなってましたけど(爆)

今回の台風で発生した水の流れ込み付近にキャスト。しばし放置の後、カケアガリ上部に位置するシャローフラットまで巻き、変速トゥイッチ&ジャークに1バイトでした。

PS,オチアユミノーに離れた場所から、背びれを水面に出しながら向かってくるバスが1匹居り、思わずルアーを止めましたら…見切られました(汗)
更に、スピードアップが正解でしたね(苦笑)

今回は、台風特需を期待しましたが、結局、何も無いまま6時間(←あほ)
但し、エリア、タイミングは選び、一発適要素が強くなってきましたが、まだ、トップでも楽しめそうですネ(ホントか?)



バス依存2さん、ありがとうございました!!

僕も琵琶湖のほとりに住んでいた頃は台風が近づいてくると喜んで釣りに行ってました。
もちろん、安全が最優先なので、危険と判断したら即撤収ですが、ビチャビチャ雨が降って笹にごりでも入っていようものなら、まさに台風特需状態になる事が多いですよねー。

気圧が下がり、ローライト。
そしてノープレッシャー。

もうね、もしそんな状況になったらスピナベ一本勝負!!でした僕は。(笑)

今ならデカビーツァとかオチアユミノーを試してみたいですが、当時の琵琶湖では濁りが入った時のスピナベ炸裂は凄まじいものがありました。

って、話が脱線しまくりですが、今時期の台風は気温も水温も下がるでしょうし、逆に厳しくなる事も大いにありえるんでしょうね。

バス依存2さんオソルベシ!!

バス依存2さんの釣行記はコチラ。(記事

バス依存2さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-10-31 04:38 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31