Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ピッカピカのバスアングラー誕生!!

本日2度目の投稿です!!

何時もご投稿下さる2児のBasserさんの息子さんが、遂に人生初バスをキャッチされたそうです!!!(祝!)

d0145899_12513441.jpg

いやぁ、いいですなぁーーーー!!

僕チンの嬉しそうな顔!!

僕も超嬉しいですがなっ!!(喜)

2児のBasserさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

やりましたよ。息子の人生初バスフィッシュ!
それも、M3クラウンで (嬉)

夕方、30分ほど時間があり、息子がバス釣り行きたいな~と言うので、
出先から帰る途中に、いつもの水路に行き釣行開始。

今まで何度か釣りをした事がありましたが、大きめのバスや、雷魚、鯰を見ていた為
正直ちょっと魚が怖い所もあり、またキャストも危なっかしかったので練習がてら
自ら、フックレスでキャストの練習をしてました。

しかし今日は、バスを釣ってみたいな~と言い、自分でM3クラウン(フックあり)を手に取りキャストし始めました。

一先ず私は見物&アドバイザーに。

暫くキャストするが釣れない・・・ 「一人で出来るからパパも釣りしてええで」と言うので、
私もタックルの用意をしスナップを結ぼうとしてる時に、パシャ!と言う音と同時に

「うわ~きた~うわ~どうしょう、どうしょう重たい」 振り返ると、

50upでも釣ってるかの様な必死な顔とへっぴり腰の息子が・・・。

d0145899_12552754.jpg

やりました!
人生初バスキャッチ!!

その興奮の後、急に自信が付いたのか、強気になり、パパと勝負やで~とか言い出しました。

そう来られては、ここは父親の威厳を保つ為にもと、必死にブレクラをキャスト。

すると、息子と同じぐらいのサイズが一本釣れて、ちょっとやれやれ (必死になってて写真わすれました。(笑)

そこから15分ぐらいは何の反応も無く、それそろ帰ろうかと言うが、「まだまだ分からん」と言う息子。

残り5分と決めて、私は、まぁ引き分けでええやんと思いながら息子を見物。

すると、かすかな水音!振り返る息子と私。
小さい波紋がある所に息子がキャスト。
思わず私も大人気なくキャスト(笑)

すると数秒後に 「きた~~」 ・・・ 息子2フィッシュ。 私1フィッシュ。 敗北・・・・・

帰りの車内でもやたら勝ち誇ってました。 
でも、嬉しい敗戦ですけどね。(笑)



2児のBasserさん、ありがとうございました!!
息子さんの初バスキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝!)

ええですねーー、ええですねぇ、ほんっとにええですねーーーーー!!(笑)

何か、光景が思い浮かんで、心からホノボノとさせていただきました♪

そして、お父さんの大人気ない我先根性丸出しのキャスト!!

思いっきり笑わさせて頂きました!!(しかも釣り負けていると言う。爆笑)

いやぁホント、ルアーを作ってて良かったなぁって、つくづく幸せに思います!!(喜)


名前がわかんないけど、僕チン、本当におめでとうね!!

また何か釣れたら教えてねーーー♪


2児のBasserさん&僕チン、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-11-01 13:04 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12177874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30