Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣果報告 氷雨のH湖より

ただ今、超時差ぼけ中の我が家。
夜中の2時に皆の目が覚めてしまって、全然寝付けません。

っと言うわけで(どういう訳だ?笑)、日本出張中に頂いていた釣果報告を順次アップさせて頂きますね!

結構釣果報告を頂いておりますので、毎日少しずつご紹介させて頂きたいと思います♪

まず一発目はH湖のTakaちゃんより!!

ほぼ一ヶ月遅れの釣果報告掲載です!!(遅すぎでスミマセン。汗)

d0145899_19505990.jpg

一ヶ月前のH湖、すでに超寒そうですなー。
この日は釣り中に強烈な氷雨が降ったそうです。

Takaちゃんから貰ったコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

日曜日(11月7日)の釣果報告です。
少し遅めの9時頃から出船。
天気は、最初の方は割と太陽が顔をのぞかせていましたが・・・
水温10度ほど、気温8度ぐらい、寒いっす。

いつもの如く、西側ウィードエッジ沿いに上がって行き、
今年絶好調のエリアでPoodle Basserさんにファーストフィッシュ。

d0145899_19502812.jpg

もちろんデカビーツァで。

d0145899_19521261.jpg

すぐ2匹目を変な掛かり方でキャッチ (笑)

おいらのデカビーにもバイト! がのらず、その後沈黙。

魚探の反応はディープボトムにべったりなので、
KB105DRを撃ちまくり何とか1匹目キャッチ。(嬉)

d0145899_1954527.jpg

d0145899_1954529.jpg

その後KBで2匹ほど追加。


d0145899_200635.jpg

Poodle BasserさんもディープXで。

しかし でかいのは出ませんねー。
倒木エリアも生命感なし。

ビーバーの巣付近では、デカビーツァが枝の間から引きずり出してくれました。

d0145899_203289.jpg

沖ログへ向かう途中の空、虹が綺麗です。(沖ログは無反応でした)

島の岬周りシャローでは、Poodle Basserさんは デカビーリップレス
僕はデンプシーテールと2人とも水面を意識した釣りになってました。

そしてデカビーリップレスに小バスが出たがのらず、
その脇で、ひたすらデンプシーを高速巻きしていると、
「本気で釣れると思ってやってる?」とつっこまれ、
「水面騒がせてるだけ」などとやり取りしていたら、
Poodle Basserさんの デカビーリップレスにどかんと出ました。本日の最大魚!

d0145899_2021143.jpg

と、言っても37㎝ですが、気持ちのいい出方でした。

もう一度そのエリアを回ろうと思っていたら、突然、猛烈な氷雨が襲ってきて、
釣りどころではなくなり、エレキ全開がけ下へ避難、しばらくして止んだものの
魚の反応も悪くなり終了。

ありがとうございました。
以上、H湖takaでした。

あっ、あとPoodle Basserさんと話していたのですが、「デカビーディープがあればなぁ~」
よろしくお願いしまーす!



Takaちゃん、ありがとー!!

氷雨が降るような日にデカビーツァリップレスに反応してくるバスが居るって、ビックリですね!!(驚)

昨晩Takaちゃんと話をしたところ、この釣りの1週間後ぐらいに強烈な寒波がやってきて、H湖周辺の気温は一気にマイナス10度ぐらいまで下がったそうです。

んで、この超低気温が2~3日続き、湖の半分ぐらいが凍ったらしい。(汗)

その後、かなり暖かくなったらしいですが、今もシャロー域には氷が残っているようです。

んー、こりゃ本気で今年の釣りは終わりっぽいですね。(涙)



ちなみに、この大寒波がやってきた日、H湖のTaka家では暖房が壊れてしまったらしく、家族で身を寄せ、キッチンのオーブンで無理やり暖を取って凌いだらしいです。(相変わらず、サバイバル一家やのー。笑)

何はともあれ、無事でよかったです。
今度H湖に行くので宜しくねー。

Takaちゃん、Poodle Basserさん、ありがとう!!
by nishinelureworks | 2010-12-02 20:11 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12410398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30