Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブレクラ改で用水路バス君!!

兵庫の2児のBasserさんより釣果報告を頂きましたー!!

ブレクラM5Rのリップを曲げ、M1R化してナイスフィッシュをキャッチされたそうです!!

d0145899_2452782.jpg

兵庫の用水路バス君!!

2児のBasserさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

久々に、そこそこサイズが釣れました。
いつもの水路ですが(汗)

ブレクラのM1Rの記事を見て、そう言えば以前開発中と言われてるのを思い出しました。
2年前になりますか・・・・・

当時、発売されたら欲しいリストの一番手にありましたが
すっかり、存在すら忘れてました。(笑)

あの記事を読んでから、無性に使って見たくなりました。
それもお尻の千切れたバージョンを。
で、ついブレクラちゃんに手を加えてしまいました。(謝)


夜勤の仕事中、カンカンに熱湯を入れ恐る恐るリップを漬けてグニュ~~。

d0145899_2474475.jpg

少し、それらしいリップになりました。

まぁ 単純に、それだけでM1Rなるとは思ってませんが。

次に、お尻をグラインダーで切断・・・・・と思いましたが
どうしても、それは出来ませんでした。

次の日、早速子供達を保育園に送った後、20分程時間がありそうなので
いつもの水路へ。

スイムテストを兼ねて釣りをしていると、最近小バスしか釣れてなかったし、冷え込んで来てるし、釣果は期待してなかったのですが、数十投目に、ルアーが着水して動き出した瞬間にぼわっと出てきました。(驚) 

色んな意味で驚きました。これで、お尻を切ったらどうなるか。
気になり葛藤の日々が続きます・・・・(笑)



2児のBasserさん、ありがとうございました!!

ブレクラ改のM1R君で釣れたとの事で非常に嬉しいです!!

リップの曲げ角度、完璧ですよー!!

ただし、数ヶ月したらまた元の形に復元していると思いますので、その時はまた曲げなおして下さい♪(このプラスチック、妙な復元力があるみたいです。笑)

お尻のグラインダーカットですが(笑)、カットすれば確実にウィード回避能力は向上しますが、
ただ単に潜行深度を浅くするだけでしたら、リップ曲げチューンのみで全然OKと思います。

現在、必死こいて対ウィードモデルのM1R君の開発を進めておりますので、楽しみにしてて下さいね。



ちなみに、昨日もスイムテストに行ってきたのですが、シリ折れブレクラ君を未だに超える事は出来ずにおりますが(よほど良い折れ方だったみたいです)、諦めず挑戦して行きたいと思います!

2児のBasserさん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2010-12-14 02:55 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12499519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30