吉と出るか?凶と出るか?

現在、開発中のブレクラM1R。

岡山の某フィールドで誕生したプロトモデルを元に開発を進めております。

吉と出るか?凶と出るか?_d0145899_519778.jpg

橋脚にブチ当て、尻尾が折れてしまったブレクラM1R君。

このプロトモデルを何とか超えられないかと格闘中です!!

が、作れば作るほど、この尻折れブレクラ君の壁の高さを痛感!!

そりゃそうですよね。。
この形だからこそ発揮できる機能を別の形で再現しようったって、そりゃ無理な話。(爆)

言ってみれば、フォーミュラーカーをWRC仕様に無理やり変更しようとしているようなものです。(意味不明。笑)

それでも、色々な事を試しているうちに、重要な点が幾つか見えてきましたので、
現状、自分に理解できたことを全て詰め込んだモデルを削ってみました。

それがこの子 ↓

吉と出るか?凶と出るか?_d0145899_5263366.jpg

かわいいでしょ?(笑)

吉と出るか?凶と出るか?_d0145899_530435.jpg

今までのNLWルアーには無い芸風と言うか、まるでニモのような太っちょボディーです♪

このボディーはまだ泳がせてないので、どんな泳ぎを見せてくれるか分かりませんが、
何か感じるモノがあるので、モールドを作ってみる事にしました。(現在、製作中)

モールドまで作って泳がなかったらアホ以外のナニモノでもないですけど、さてどうなるか?

吉と出るか、凶と出るか。。

まぁ、泳がなかったら泳がなかったでそれがまた経験値になるので、どんな結果が出たとしても失敗ではないんですがねー。(笑)

明朝にはプロト試作用のモールドが完成するので楽しみです!!
by nishinelureworks | 2010-12-17 05:45 | Blade Crank | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31