またもや偶然の産物

本日2度目の投稿です!!

現在開発中のM1Rでまたもや偶発事故?が起こりました。(またかい!ってツッコミは無しで。笑)

丸っこいボディーだし、ダイビングリップを付けたら、もしかしたらウィグルワートみたいになるんじゃね?
って思いつきで作ってみたこのプロト君。

またもや偶然の産物_d0145899_1645429.jpg

こんなもんかいな?ってな感じで、何時ものごとく適当にリップを付け、適当にウェイトを埋め込み、お風呂場へGO!!

んで、泳がせてみると・・・・・・・・・・

!!!!!??????

予定ではウィグルワートになるはずが、何故かバイブラワートになっとるがな!!(汗)

しかもそれが妙にいい感じ♪

凄まじい振動を発生しながらブリブリ泳ぎまくりです。

超タイトウィグル&タイトピッチ系のアクションで、クランクと言うよりも殆どバイブみたいな動き。
と言うか、中途半端なバイブレーションルアーよりもよほど早いピッチが出ていてビックリです。(驚)

こんなラウンド系ボディーでもこんな動きが出るんだな~って、非常に嬉しい発見でした!!


んで思ったのは、この動きと浮力なら、もしやバイブだと投げ込めないようなカバーに投げ込めるんとちゃうかな?って妄想しまくり。(笑)

まだ実際のフィールドで投げてないので、もしかしたら根掛かりまくったり、全然飛ばなくてダメ!ってなことも大アリですが、色んな可能性を感じさせてくれたプロト君でした。


それにしても、この動きを製品で再現するのは超大変そう。(汗)

おそらくですが、このルアー用に新製法を編み出さなければならなさそうな気がします。

何事も挑戦ですね!!

やったるでーーー!!
by nishinelureworks | 2010-12-27 16:02 | ルアー開発 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31