Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スイムテスト

昨日たまたま出来た偶発ダイバー君を投げてきました。(記事

アクション問題なし!
飛距離問題なし!!

動き的にはラパラDTを更にタイト&ハイピッチにしたような動きでした。

個人的には凄く好きな動きで、使ってみたいシチュエーションが色々と思い浮かびました。(喜)


が、同時に問題も発見。。

d0145899_534415.jpg

調子こいて1時間ほど投げてたら、ボディーにうっすらとロールマークが出始めたがな。。(汗)

いや、ロールマークはいいんですが、いくらコーティングを施していないプロトモデル(傷が付きやすい状態)だったとしても、これだけ短時間でロールマークが出始めるはマレな事なんです。


ちなみにロールマークの問題はブレクラM5Rのスクエアリップを移植したミドル君にも発生。
d0145899_5434736.jpg

この子の場合はフロントフックではなく、テールフックがロールマークを作り始めてます。

しかも、ボディーの右側はフック傷一つ付いていないのに、何故か左側ばかり削れる状態。(意味がワカラン。笑)


コーティングすればロールマークの進行を多少遅らせる事は出来ますが、この子達の削れ進行具合からすると焼け石に水っぽい感じです。


今回試したダイバー君の超ハイピッチアクション。
そして、M5Rのリップを移植したミドル君の対カバー性能。(対ソフトカバー性能もM1R君に負けず劣らずでした)

どうしても、この子達の特技を伸ばして上げたいんですよねー。


ボディー形状がまだ完成レベルまで到達していないのか・・・・。
フックセッティングやウェイトセッティング等のチューニングレベルで抑える事が出来るレベルのものなのか・・・。

まだまだ研究する事は山積みですねー。


ルアー開発は本当に面白すぎです!!
by nishinelureworks | 2010-12-28 06:01 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12588485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30