Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の太っちょクランク君

現在開発中の太っちょクランク君達。

d0145899_346430.jpg

もう可愛くてしょうがないです。(笑)

昨日は一つビックリした事が。

H湖の偵察にTakaちゃん宅にちょこっとお邪魔してきたのですが、TakaちゃんがDB3を持ってたので、久しぶりにDB3を泳がせて見たくなり、Takaちゃんから借りてきました。

d0145899_3492016.jpg
                       バグリーズ/DB3

最後に投げたのはたぶん高校時代に琵琶湖に遠征した時だと思うのですが(20年以上前?)、当時の琵琶湖ではウィードのアウトサイドエッジを引き倒すだけで、本当に沢山のバス君を連れてきてくれました♪

いやぁ、懐かしい!!


って、そんな思い出話はどうでもいいのですが、久しぶりにDB3を手にもってビックリ!!

何がビックリって、この前偶然出来た太っちょダイバー君のリップサイズがまさにDB3!!(驚)

d0145899_354930.jpg

何にも考えんと、こんぐらいかな?って適当にハサミでチョキチョキとポリカーボ板を切り抜いて作ったリップなんですけど、ビックリするぐらい同じサイズ。

リップサイズの誤差は、幅が0.3mm、長さが0.2mm違うだけ。

タイイングアイの位置は全く違いますが、こういう事ってあるんですねー。

いやはやビックリしました。(笑)




ちなみに昨日のH湖は、ほぼ全面結氷で出船不能。
氷が薄いところを突き破って水温を計ってみたら、0.7℃でした。
春は遠いですねーーー!!
by nishinelureworks | 2011-01-05 04:28 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12636517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31