Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チタン

すげーモノを入手してしまいました♪

d0145899_4362828.jpg

50センチx50センチのチタン板!!

今使っている機械を改造しようかと計画してまして、それに使えるアルミ板を探していたんです。

んで、鉄工所に勤めている大家さんに相談したら、

”それなら工場に余りがあると思うから探してきてあげるよ!!”

って神の声。(喜)


その数日後、大家さんが持ってきてくれたのは、
なんと!アルミ板ではなく、チタン板でした!!(驚)

”いやぁ、アルミ板でちょうどいいのが無かったので、チタン持ってきたよ。
チタンでも問題ないべ?”



もちろん問題なんて無いんだけど、チタン板なんて高くて買えないです。幾らですか?

っと、恐る恐る尋ねる僕。(汗)

すると!

”お金なんて要らねーよ。どーせ余ってて使わないんだから。”

”サンキューベリィマッチ!!”


っと、思わぬところから思わぬものを頂いてしまったのであります。

d0145899_445930.jpg

それにしても、このサイズのチタン板(ちなみに厚みは5mm)って、買ったら幾らするんだろ?(汗)


って言うか、改造しようと思っている機械って5~6万円ぐらいのモノなんですけど、ヘタしたらこのチタン板の方が高いんじゃなかろうか?

完全にオーバースペックですな--。(爆)


と言う訳で、2011年のNLWはチタン板付きマシーンで、虎視眈々と更なるクオリティーアップを目指します!!(笑)
by nishinelureworks | 2011-01-18 04:53 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12714559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30