Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日の太っちょクランク君

ようやく、太っちょクランク君のウロコ彫刻済みプロトモデルの第一号機が完成しました!!

d0145899_16442317.jpg


d0145899_16444239.jpg

段々それっぽくなってきましたよ~♪(喜)

次の仕事は内部構造やリップセッティング等の煮詰めです。

それぞれのモデルで狙う水深や対象カバー、そして釣法が異なってくるので、それぞれのモデルに適したアクションを模索して行きたいと思います。

っても、ボディー形状が決まった時点で、潜在能力の八割方は決まってくるので、ここからの仕事はボディーが秘め持っている潜在能力を如何に無駄なく、限界点まで引きだせるかという点が、これからの勝負です。

特にこのルアーの場合は、アクションレスポンスが最大の武器なので、既存のNLWルアーに施している機構とは全く違ったアプローチが必要そうになりそうですねー。

日々チャレンジあるのみですね!!
by nishinelureworks | 2011-01-21 16:56 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12734931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30