Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チタン磨き

昨日は半日ぐらいかけて真空脱泡機のチタン板磨きをしておりました。

d0145899_2383393.jpg

耐水ペーパーでえんやこら~~♪

しかし、磨いても磨いてもちっとも鏡面にはなってくれません。(当たり前だっつーの)

もうね、最後は殆ど何かの修行状態。(笑)

シコシコとチタン板を磨いていると、

何の為にオレは磨いているのだ?

人生とは何だ?

生きるって何だ?


とか、意味の分からん事が頭に浮かんできます。(爆)


んで、磨き続けること数時間、チタン板はようやくこんな感じに。

d0145899_23175469.jpg

鏡面仕上げには程遠いですが、流石にここでギブアップ。(涙)

ホントはもっと磨きたかったんですが、病み上がりだったせいもあって最後は変な汗も出てくるし、自分的には全然納得できないんですけど、今日のところはこれぐらいでお許しくださいとチタン板様にお願いしました。(爆)


d0145899_23231438.jpg

とりあえず、無事にマイナス30気圧まで減圧できる事が分かったので、無理やり納得emoticon-0149-no.gif


まぁ、新しい板を買ってくれば一瞬で解決できる問題でしょうし、普通はそれが正しい判断でしょうけど、磨いてみて初めて分かった事もあるし、これはこれでいい経験でした♪

っと言うわけで、ようやくデカイモールドを作る準備が整いましたーーーーー!!
by nishinelureworks | 2011-01-30 23:29 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/12788041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31