水温3度の極寒リザーバー、デンプシーで50UP!!

福島のH.S worksさんより釣果報告を頂きました!!!

なんと!

水温3度の極寒リザーバーでデンプシーテールが炸裂したそうです!!!(驚!)

水温3度の極寒リザーバー、デンプシーで50UP!!_d0145899_457310.jpg

デンプシーテールで50UP!!!

マジですっげぇすね!!(喜)

H.S worksさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

本日、午前中に用事を済ませ11時頃より釣行開始致しました。

外気温最高1℃、水温3℃の雪の降る中での釣行でした。(体感的には氷点下・・・ 笑)

H.Sが良く行く野池が完全結氷してしまい、釣りに行ける場所が某ダム湖しかなく、東北の住民さんのメインレイクでの釣行でした。

今年に入り何度か釣行しており、
シャローフラットに流れ込みが在り、ハンプや捨石やスタンプの複合する場所に湧き水が存在する超ピンスポットを前々回辺りに見つけておりました。

日が出ていた時間帯は他の場所を回り、2時頃になり急に空が曇り始め
【このタイミングだ~~~!!!】 と、思い
急いで前回の釣行時に見つけていた本命のスポットに入る!!!

まずは、周りの少し離れた場所から撃ち始めるが何も起きず・・・
雪の降り始めたタイミングでピンスポット攻撃!!!

一度ボトムを確認してからボトムの少し上をトレースするイメージでスローに巻き始め、
本命の超ピンスポットに差し掛かると・・・???

何か重くなった???

微妙に生命感???が伝わり

すかさずフッキング!!!

魚だと言う事を確信し慎重に寄せて来ると目の前でエラ洗い(汗)
ロットを寝かせ丁寧に寄せキッチリとハンドランディング!!!

ヤッタリマシタ~~~!!!

東北の1月に水温3℃でもUPが釣れました~~~!!!

デンプシーテール最高です!!!!!
デンプシーテールを世に送り出して頂き有難う御座います!!!
今後も色々な使い方で酷使させて頂きます!!!
本当に有難う御座いました!!!

H.S works



H.S worksさん、ありがとうございましたーーー!!

この時期にデンプシーで50UPって、僕も超嬉しすぎですよーー!!(喜)
ナイスフィッシュキャッチ、本当におめでとうございました!!(祝)

ちなみに今回、H.S worksさんが使われたデンプシーテールですが、下記のコメントを頂いておりますので参考にしてみてください。

デンプシーテールを選んだ理由ですが、
トリプルフック付きのルアーで
水深2~3mのレンジを超スローにかつアピールも程々で
現在の湖の水の色を考慮し(少し濁り気味)
カラーは金黒が望ましい???
そこで登場したのが
デンプシーテールのパーチカラーです!!!
  ※H.Sの妄想の世界です(笑)
湖が爆風で荒れだしても、
しっかりとボトムを確認する事と
風に影響を受けて浮き上がらない為に
腹部にウェイト貼りの簡単チューニングでした。



妄想力!!(笑)

福島の皆さんって東北の住民さんもそうですが、ホントに熱すぎというか、素敵すぎます♪

極寒&半結氷のフィールドに果敢に突撃するその情熱、僕も見習わないといけませんね。

福島野郎達、マジで恐るべしです!!(尊敬)

H. S worksさん、ありがとうございました!!



オイラも釣りに行きたくなっちゃましたよーー!!(マジ)
by nishinelureworks | 2011-02-02 05:09 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31