Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

良忍和尚がブレクラで!!

OPA!の良忍和尚さんから釣果報告を頂きましたーー!!

d0145899_0113051.jpg

ブレクラでナイスフィッシュが釣れたそうです!!

良忍和尚、流石ですね!!

先日のKVDの優勝パターンのブログ拝見させて頂きました。
そこに書かれていた「デットスロー」でプリスポーンのバスを狙うという事がヒントになり、さらにそのあとの「音」というファクターの記事に釘付け。

自分も何となく見え隠れしていたキーがカチッとはまる。
そんな感じでした。

その二つを試す為、カスミ水系に行きました。
この「デットスロー」&「音」をキーにしてるルアーを探していったら「ブレードクランク」がそうなのでは?
と思い、投げ続けキャッチしたのがこの魚です。

プリの魚とはいきませんでしたが自分の中での一歩前進した魚です。
やっとブレードクランクさんと仲良くなれそうです。

嬉しかったー!西根さん!ありがとうございます。



良忍和尚さん、ありがとうございます!!

いよいよシーズンインしてきた感じですね!!

ブレクラの『音』ですが、ホントのところは魚のみぞ知るって感じですが、僕自身はハードルアーにとっての『音=振動』って、ソフトベイトにとっての『柔らかさ』や『臭い』に匹敵するぐらい重要な要素ではないかと考えています。

そう思う理由は、バスがルアー(ハードルアー)の存在に気が付くのは音の力によるケースが多いのではないか?って感じているからです。(むちゃくちゃ勝手な思い込みです。笑)

デンプシーテールとかでも色々そういう経験してますしね~~♪


ブレクラですが、あくまで自分の経験の範囲内の話ですが、今回良忍和尚さんが試して下さった春先のデッドスローリトリーブ(ナベさんも大得意にされている釣りですよね!)と、秋の超早引き&ストップ&ゴーとかがはまりどころかなーって気がしてます♪

良忍和尚さん、ありがとうございました!!

■ KVD記事
■ 音の記事
by nishinelureworks | 2011-03-01 00:35 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13019306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30