Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァで50UP! ~ 琵琶湖より

愛知のNO-LIMITさんより頂いた釣果報告をご紹介させて頂きます!!

琵琶湖でビッグフィッシュが釣れたそうですよーー!!

d0145899_0153390.jpg

デカビーツァ丸呑みの51センチ!!

NO-LIMITさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

東北、関東が酷い事になってる時に釣りしてました。
3月11日金曜日の晩から出掛けたので、かなり酷そうな事しか分からないまま琵琶湖にいました。
13日の日曜日に帰宅して被害の詳細を知り絶句しました。

震災に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げるとともに、チャリティールアーの件、微力ながらも喜んで協力させて頂きます。

以後リポートですが、今年初の50アップとデカビーツァ初フィッシュが釣れた喜びが文面に出てしまう点、こんな時に不謹慎ではありますがお許しお願い致します。

ここ最近、釣り仲間が続々と50アップを上げる中、自分だけが取り残されていました。
何とか釣りたくて3月11日晩、北湖某所に出撃しました。

ニシネルアーではないので詳細は省かせて頂きますが、ライトリグで57cm(3500g)と40cmが釣れました。
d0145899_019352.jpg

やっとアップが出たので喜びと安堵感でいっぱいでした。

その後全くアタリがないので、12日午後から思い切って南湖へ移動しました。

そこは隣接した2つのワンドの間を仕切る流れ込みがサンドバーを形成してる場所。

奇しくも自分が2年前、ニシネルアーと井上特攻隊長に出会った場所(と思われる)。
(と思われる)と書いたのは、おおのさんで西根さんがカービングの実演をされた時に、井上さんと少しお話できたのですが、後から考えると、あのタッパ、あの目つきがそのポイントで会った人と同じに思えてならないからです。

井上さん(と思われる人)はその時56cmを上げてました。

「これで釣りました。」

と見せてくれた鱗まで彫り込まれた赤いクランクと見慣れぬパッケージ。

これらも、今では見慣れたビーツァかブレクラにニシネルアーのパッケージだったように思えます。
そんな運命の(と思われる)場所で名古屋で聞いた井上さんの言葉を思い出しました。

「西根さんのルアーの力を信じて投げ続けてる。」

57cmを釣った余裕に運命の(と思われる)場所と特攻隊長の言葉が、自分にデカビーツァのみ投げ続ける力を授けてくれました。

16時少し前、ウイードの上をノタノタと時々引っ掛かりながら引いてると、

(ん!?ウイード!?…が動いて、るっ!)

(るっ!)でフッキング。

確かな魚の手応えが(喜)!

d0145899_021676.jpg

上がったのは手尺で40cm。

心の中で(西根さんありがとう!)と言ってました。

この事が更に自分に力をくれました。

投げ続けて19時過ぎ、ノタノタ引きからウイードコンタクト後に少し浮かせて巻き始めに、

[ゴッ!]
(キタ!!)

と反射的にフッキング。

(手応えが違う!)
(きっとアップいってるぞ!)

と跳ねさせないように浜に引き上げました。

d0145899_0214245.jpg

デカビーツァをガッツリ咥え込んだバスは51cmありました!

「西根さんありがとう!」

と今度は口に出てました。

57cmの時はスケール持ってる仲間がいたから重さが分かりましたが、この時はいなかったので残念ながら測定できませんでした。

おそらく2.5kg前後かと思います。

その後は22時頃までやりましたが、ノーフィッシュ。
次の日の朝もノーフィッシュで帰還しました。



NO-LIMITさん、ありがとうございました!!

『ありがとう』と言うべきは、僕の方ですよ!!

ナイスフィッシュを釣って頂き、本当にありがとうございます。(大感謝)

釣果報告を頂くのは何時も本当に嬉しい事なのですが、こういう時だからでしょうか、何時も以上に嬉しくてしょうがありません。(感涙)

ああ、釣りに行って下さっている、と。
本当にありがたいな~って。

ホント、もの凄い元気を頂きました!!

NO-LIMITさん、本当にありがとうございました。

そして、2本のビッグフィッシュキャッチ、本当におめでとうございます!!(祝)

また何か釣れましたら是非是非教えて下さいねー!!
by nishinelureworks | 2011-03-30 00:27 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13271112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31