デカビーツァで53.5センチ ~ 亀山湖より

木村さんから頂いた釣果報告をご紹介させて頂きます!!

2月26日に亀山湖でビッグフィッシュをキャッチされたそうです!!(おりきさわボート


デカビーツァで53.5センチ ~ 亀山湖より_d0145899_245395.jpg

デカビーツァで53,5cm、2420gのビッグフィッシュ!!

木村さんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

朝におりきさわボートから出船して、おりきさわ周辺のベントしている所のインサイドを中心にデカビーツァ(ラージマウスバスカラー)でせめて行き、
アウトサイドに流れ込みがあるインサイドのオーバーハングの下に流れ着いた木やゴミがあるポイントキャッチしました。

前日に春一番が吹いた次の日で北風に変わりつつあるタイミングでの一本です。

インサイドで水深80センチ程しかない場所なのでスポーニングを意識している魚と思われます。
ニシネさん、いつもデカビーで釣らせてもらってます。

結構険しいカバーにも投げていて岩盤などにもぶつけてしまいリップが無くなってしまうのですが…リップレスデカビーのなにかいい活用方法ありますか??
基盤リップを装着したんですがイマイチでして…
これからもいいルアーを作ってください!!

タックル
ロッド FDU170M
リール アルデバランMG7
ライン フロロカーボン15ポンド
ルアー NLWデカビーツァ(ラージマウス)」



木村さん、ありがとうございました!!

ビッグフィッシュキャッチ、本当に嬉しいです!!(喜)

亀山湖のバス君って、もの凄くヘルシーな体型をしていますね♪

都市圏近郊にこんな素晴らしい釣り場が存在するなんて、本当に素晴らしいですね。(感動)

人間的にはまだ真冬とも思える2月26日ですが、水中は徐々に春にシフトしていっているんでしょうね~。
自分としても、デカビーツァが亀山湖でも効くことが分かって非常に嬉しいです!!


昨年のテスターさん&モニターさんのテスト実績では、3~6月ぐらいに掛けてデカビーツァによるビッグフィッシュキャッチが集中しています。
んで、テスト実績から推察するに、プリ~アフターにかけてがデカビーツァが本領発揮する季節ではなかろうかと感じています。
まだまだ未知数の部分もありますが、ぜひ色々試してみて頂けると嬉しいです♪(それぞれの時期で有効な使い方は異なると思います)


そんな事はさておき、デカビーツァのリップが折れてしまったとの事で本当に申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。

リップ折れデカビーツァの活用法ですが、近日中にリップレスチューンの方法をご紹介させて頂きますね。

それと、つい先日の事になるのですが、デカビーツァのリップ強度を上げられる極めて簡単で有効なチューニング方法を発見しましたので、こちらも近日中にご紹介させて頂きたいと思います。(現在、最終テストを行っているところですので、もし間に合えば明日のブログでご紹介させて頂きたいと思います)

木村さん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-03-31 03:00 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31