Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 納得の1本!今期NLWルアーで初キャッチ!』

稲吉さんより琵琶湖TEST釣行記を頂きましたーー!!

先日、琵琶湖で納得の1本をキャッチされたそうですよーー!!

d0145899_65439.jpg


『 納得の1本!今期NLWルアーで初キャッチ!』

このたびの東北地方太平洋沖地震におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

震災後、釣行記に掲載するような釣果が出ても、自粛しようかと悩みましたが、今まで通り掲載させて頂きたいと思います。

掲載につきまして、賛否両論あるとは思いますが、NLWプロスタッフとして明るい話題を提供していくことも必要と感じていますので、何卒、ご理解頂けますようよろしくお願い致します。


今回は、本来なら私の釣行記にUPするほどの内容ではありません。
ただ、NLWルアーでの今期初バスを納得のいく形でキャッチできましたので、報告させて頂きますね!

朝は、色々試してみましたが、釣れるのはソフトベイトのライトリグのみ。

それも超が付くくらいショートバイトが多く、乗せれないことも何発かあり、MAX40cm位までを5本キャッチ。
日が高くなり、水温が上昇してきたタイミングでシャローへ向かいます。

ここで試したかったのは、昨年、西根さんに『琵琶湖春スペシャル仕様』として塗って頂いた、ビーツァのM5&M7のイナヨシタイガー&ブラッディータイガーカラー。

土曜日ということもあり、シャローには先行者もたくさんいて、プレッシャーも高いと思われる状況。

頭に描いていたのは、ビーツァM5&M7でリップラップを舐めるように引いて、シャローに上がってきたデカバスを捕獲しようとのプラン。

水深(ボトムコンタクトできる)に合わせ、M5とM7をローテしながら、どんどん打っていきます。
すると、ビーツァM7(イナヨシタイガー)で、48cm(2000g)をキャッチできました。

サイズはともかく、狙い通りにキャッチできたことで、非常に嬉しい1匹でした。(今期NLWルアー初と言うかハードルアー初フィッシュです!)

これから、琵琶湖でも琵琶湖以外でも、シャローゲームが熱くなってくると思います。

その際、プレッシャーの高い中でも、ソフトベイトに釣り負けないNLWのビーツァ各種、ブレクラなどをガンガン投げてみて下さいね!

たくさんの方々が実践されており、私が言うまでもない話ですが、『超~ゆっくり引いてください』。
そうすれば、きっといいバスが応えてくれることでしょう!

それから皆さんにお願いがあります。
チャリティールアーとして西根さんが製作・販売させるデカビーツァの『Happy Smile JAPAN』カラーですが、1人でも多くの方々にご協力頂けたらと思います。

義援金も今は、日本のみならず世界中の方々の善意によってたくさん集まっているようですが、被災者の方々が大変なのは、これからなのです。
義援金も物資も、中長期的な支援が必要です。

『継続は力なり』って言葉がりますが、復興支援もまさしくその通りで継続して行うことが大切です。

『Happy Smile JAPAN』カラーのデカビーツァ、しばらく作り続けて下さるとのことですから、少しお財布に余裕があるときにでも、構いませんので、皆さんの力をお貸し下さい。

西根さんの日記にも書かれていた通り、頑張るのは、被災地以外の私達だと思いますので、何卒、よろしくお願い致します。



稲吉さん、ありがとうございました!!

今期初のNLWルアーフィッシュキャッチ嬉しいです!(喜)

稲吉さんは大した内容では無いと仰いますが、48センチのバス君は大したことあると思います!!(笑)

いや、実際の話、フィールドで釣りを楽しめるだけで、本当にありがたい事ですよね。

稲吉さん、ありがとうございました!!


稲吉さんも文中に書いて下さっている『Happy Smile JAPAN』ですが、現在、第一陣が日本に向けて飛行中です。

明日、ご予約開始のご案内をさせて頂きたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。


■ チャリティールアー詳細 http://beatour.exblog.jp/13314067/
by nishinelureworks | 2011-04-06 06:24 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13321422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31