Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブレクラで48センチ!!  ~ 旧吉野川より

先日、チビビーツァで大爆釣の釣果報告を頂きましたNWBさんより、またまた釣果報告を頂きました!!

今度は旧吉で48センチをキャッチされたそうです!

d0145899_2205830.jpg

ぶっといバス君ですね~~~~~!!

NWBさんより頂いたコメントを書きにご紹介させて頂きますね♪

今朝、旧吉の支流でブレクラフィッシュ釣れました!!

やっぱこの時期はブレクラですよね~☆

サイズは48cmでプリプリのバスでした。

狙った場所はリップラップが点在するシャローで、巻いててリップラップの石にブレクラがスタックしてしまい、

何とか外してハンドルを1回転リーリングした瞬間に突然バイトしてきました!!


その前にB7で同じく48cmと38cmを釣って、そのままB7かなと思いましたが、フィーリング的にブレクラも
もしかしたらはまるのではないかなと思いながらのこの魚です。

ただ、釣れたのは良かったのですが、足場が結構高く、ウェイトがあるバス(たぶん1700~1900g?)だったので、どうしようかなと思いましたが、まあ~ロクテンなので折れることはないなと判断してごぼう抜きしました(笑)

やっぱ強いですねFDは(爆)

その後色んなエリアに行きましたがノーバイト。

小さな水門を見つけたので、そこでも粘りましたがノーバイト。

その水門をまたいで次のエリアに行こうとしてジャンプした瞬間・・・

見事に漫画のようにずっこけてしまい、車のリモコンキーは壊すし

ロクテンのグリップエンドがキズが入るし、足やら手がもう血だらけで

戦意喪失になり、更に大切なB7を沖のロープか何かに引っ掛けてしまい終了・・・。

もうその時点でやる気がなくなったのでそそくさと帰ってきました^^;

いやーこんなに運動神経が鈍くなってるんだと改めて感じた今日この頃でした(笑)



でも毎春恒例のブレクラ祭りがまた今年も開催されたので嬉しいのとホッとしました^^;



NWBさん、ありがとうございます!!

絶好調ですね!!(笑)

旧吉のバス君達は産卵も間近?って感じのナイスボディーですね!!


んー、水門を飛び越えてずっこけですか。(汗)

スノボでバンバンとジャンプを決めてらっしゃったNWBさんからは想像できません!

僕もそうですが、40才にもなるとホント運動能力が落ちまくりでビビリますよね~~。(涙)

僕なんて、この前、娘が散らかした本につまづいて転びましたもん。(恥)


20代なら特に何もしなくても健康でしたが、40代になると努力しないと健康は保てないような気がします。

自分の場合は圧倒的に運動不足なので、運動不足を解消するためには、もっと釣りに行かなければ!(アホ)

このブログをご覧になって下さっている皆さんの中にはオヤジバサーさんも多いかと思いますが、
適度な運動をして健康に気をつけましょうねーー!!

NWBさん、ありがとうございました!!



追記
バス君を草の上に置いて下さり、ありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2011-04-15 02:30 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13384578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31