Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブレクラでビッグフィッシュ   ~ フロリダ州レイク・トホ

本日2度目の投稿です!!

フロリダの北嶋君より釣果報告が届きましたー!!

今月よりマイアミからオーランドに引っ越した北嶋君ですが、早速出撃した模様です!!(笑)

d0145899_23455190.jpg

さすがフロリダ!
魚がデッカイ!!(喜)

d0145899_2347796.jpg

しかもブレクラがもの凄い掛かり方してます。(驚)

完全に丸呑み!!

北嶋君のコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

オーランドに引っ越してきて、バタバタしている中、憧れのレイクトホに行ってきました!
この日は、思いつくことを色々試していたのですが、最後の最後まで坊主。。。

最後に思いついた、沖のグラスライン。
水深が1.2mで、グラスが50cmぐらいまで生えているところに、ブレクラをチョイス。
普段ならバイブレーションで探るのですが、浮かせて食わすことと、
グラスからのハングオフのアクションが最短距離で済むという理由からです。

そして、夕日が沈むころ、ブレイドラインでバシっと外したブレクラが、ゴン!!っと持ってかれます。

ものすごいファイトで上がってきたのは、ビッグフィッシュとは言えないものの、
釣れない1日の最後の来た、シビレル一匹でした。ブレクラを丸呑み!

普通のシャロークランクではアクションが強すぎる状況で、
オープンウォーターから魚を引き寄せる力を持ったブレクラが、最高にハマりました!

今週末も、楽しみです!

*タックルデーター*
・ファーレンハイト TS-172MH
・メタマグDC
・ブレイドライン 50lb
・ブレードクランクM5R チャートリュースシャッド



北嶋君、ありがとうーーー!!

北嶋君はビッグフィッシュって言えないって言ってるけど、やっぱりフロリダの魚はデッカイなーーー!!

もしオイラがこんな魚をキャッチしたら、意味不明に長文な釣行記になるのは確実(釣行記が長文なのは何時もの事だけど。爆)、そして、たぶん5年は語ってると思います。(笑)

憧れのレイク・トホ、何時か絶対に行きたいと思うので、その時はガイドヨロシクです!!(本気)


今後の新天地での活躍を楽しみにしています!!
最初は慣れない事だらけで大変な事も多いと思うけど、君なら絶対に乗り越えて行けると思う。

お互いに頑張ろうでーーー!!

■ 北嶋君のブログ http://kazukitaji.exblog.jp/
by nishinelureworks | 2011-04-15 23:55 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13390656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー