Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ブレクラで47センチ!!  ~ 福岡より

本日2度目の投稿です!!

ご紹介させて頂くのが大変遅くなってしまったのですが、福岡のkyoheiさんより頂いておりました釣果報告をご紹介させて頂きます!!

d0145899_7271866.gif

ブレクラでプリバス君!!

いえーーい!!(喜)

kyoheiさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!!

3月24日に今年初の地元の川に釣行に行ってきました。

ただでさえ川には行かないのに(土のうや網、ジャカゴ、ラインに根がかりするからです。)、更に行くことのない河口堰です。

着くと暴風でした。
まぁそれは追い風だったのでまぁキャストはしやすかったです(笑)

この日もクランクなんて投げてられるか!と思い選択肢を絞りました。

ライトリグは効率が悪いなと。
ロッドは1本。
スピナーベイトで始めることに。

アウトサイドベンドのボトムをゆっくりスローロールしているとすぐにバイト!
しかしノラず。次のキャストでまたバイト!

やっぱりノラず。

そこで、ブレードが付いているという単純な考えでブレードクランクをチョイスします。

堰のすぐ脇のコンクリの岸際をゆっくり引いてくると、岩があり引っかかり感満載。(苦笑)

数投目で岩を乗り越えた瞬間にバイトがありこの魚を捕ることができました。

バイトした時はハーモニカ食いだったんですよ。
ランディングするときはフック1本でしたけど。

47センチ
TS-172MHPF
スティーズ103H
フロロ16lb
ブレードクランク
カラーはデッドリーシャッド?

実は土曜日にも同じ場所で釣りしてきました。
その時はもう始めからブレードクランク(クラウン)で40センチを捕ることができました。
画像ないですけど(汗)

40センチ
TS-1610MLF
07メタニウムmg
フロロ14lb
ブレードクランク
カラーはクラウンです。



kyoheiさん、ありがとうございました!!

頂いた釣果報告は、ちょうど1ヶ月ほど前の話になるのですが、プリバスのブレクラパターンと言うのは大アリなのかもしれませんね!!

いや、そんな気がするだけなのかもしれませんが(笑)、毎年この時期になるとブレードクランクの釣果報告が多くなるので、とても興味深いです。

と言う訳で、5月には久しぶりにブレクラの再生産をする予定ですので、是非宜しくお願い致します!!(←完全に宣伝です。笑←もうプリスポーンは終わってるけど。爆)


ところで、kyoheiさんから頂いたお写真ですが、やはり手持ち写真は良いですねーー。

魚へ与えるダメージも最小限で済みますし、僕ら釣り人に出来ることは、出来る限り元気な状態で逃がしてあげる事ですもんね♪

もし、顔出しはNG、でも釣果報告してみたい!という方がいらっしゃいましたら、こちらで写真の加工をさせて頂きますので、ご遠慮なくお申し付け頂ければ幸いです。

って、釣果報告を頂いている分際で、やたら偉そうにスミマセン!!(汗)


kyoheiさん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-04-22 07:48 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13431445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30