Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デンプシーテールで初バスキャッチ!  ~ 淀川より

本日2度目の投稿です!!

大阪のぴんくまんさんより釣果報告を頂きました!!

d0145899_14443388.jpg

今年の初釣行で初バス君をキャッチされたそうです!!(祝!)

ぴんくまんさんより頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!!

初めまして、淀川~琵琶湖をメインに活動しております、“ぴんくまん”と申します。
いつも西根さんのルアーを使わさせていただいております。

つい先日、今年初釣行に出向き、デンプシーテールにて初バスを釣る事ができたので報告いたします。


場所は淀川で一番有名と思われるJワンド。

ここのワンドは生体調査のために人工的に作られたワンドで、野池が連なったような特殊なポイントです。
NBCのトーナメントも行われるポイントなので、プレッシャーは尋常ではありません。

水深50cmほどのところで、70cmぐらいの雷魚を発見したので思わずアプローチ。

ペラが回るギリギリのスピードでトレース。

ちょうど見えていた位置で魚が反転するのを確認しフッキング!

しかしあがってきたのは40弱のバス。(笑)

おそらくプリの魚で、気が立っていたところに雷魚+デンプシーのサウンドで威嚇バイトしてきたと思われます。

サイズは満足のいく魚ではありませんが、今年の初釣行で、しかもデンプシーテールで釣る事ができたので、非常にうれしい魚となりました♪

-タックルデータ-
ロッド : FD-TS1610MLF
リール : MetaniumXT (インプレッサWRC風にリペイント)
ライン : BasicFC 14lb



ぴんくまんさん、ありがとうございました!!

初バスキャッチ、おめでとうございます!!(祝!)

噂に名高いJワンド!!

超ハイプレッシャーなスポットのバス君がデンプシーテールに反応してくれたとの事で嬉しいです!!(喜)

ホント、嬉しいなぁ~~♪

それにしても、僕の目が釘付けになったのは、インプレッサカラーに塗られたメタマグ君!!
ブログの写真ではイマイチ分からないと思いますが、ちゃんとSUBARUってロゴまで入ってるんですよーー!!(驚)

ぴんくまんさんはおそらくSUBARU乗り&WRCファンの方とお見受けいたしました!!(ホントか?笑)

まじめな話、WRCってホントに凄いですよねー。
あれ運転している人達のドライビングテクニックって、ホントに神業だと思います。

WRCのドライバーと、スノーモービルのヒルクライムのライダーは、ホントに頭のねじが何本もぶっ飛んでるなぁって何時も思います。

って、何の話だ?(汗)


そうそう、デンプシーテールですが、意外とプリの時期にも効果があるんですよね♪
ぴんくまんさんが仰る通り、音はかなり重要だと思います。

アフターの時期になると、ブレード外しのデッドスティッキングがいい時がありますので、もし機会がありましたら試してみてくださいね。


ところで、ぴんくまんさんが使われているスケールはウォーターランド社製なのでしょうか?

このスケール、幅が広くていいですねー!!

この幅広スケールなら、ロクマルが釣れても、地面に魚をつけることなく余裕でサイズを測れそうですね!!(僕にロクマルが釣れるかどうかは別にして。爆)

僕も今度探してみようかと思います!(良いものを教えて頂きありがとうございます!感謝)

ぴんくまんさん、また何か釣れましたら、是非是非教えて下さいね!

ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-04-26 15:13 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13459667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31