Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

BCにも春が来た!!

TakaちゃんとPDB(Poodle Basser)さんより釣果報告を頂きました!!

遂にBC州にも春がやってきました!!!!

まずはTakaちゃんの釣果報告から。

現在、バンクーバーから内陸部へ400キロほどの町に単身出稼ぎ中のTakaちゃんですが、
相変わらず、釣りバカ街道まっしぐらのようです!!(笑)

d0145899_5484721.jpg

デカビーツァで52センチのV湖バス君!!

Takaちゃんからもらったコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

V湖釣果報告です。

d0145899_5502283.jpg

このレイクの第一印象としては、広いがおかっぱりのできる場所が少ないと思いました。

そんな中、運転中に見つけた ここだと思えるポイントを午前中に様子を見に行き、魚が居ることを確認。

ピーカン&べたなぎで釣れる気配なし。

釣り人も数人いるし、夕方入り直す事に。

午後8時頃釣り場につくと かなりの強風 期待大!

期待どおりデカビー1投目からチェイス、しかしサイズが小さい為なかなか乗らず。

ならばとビーツァM5に変え、初スモールマウスゲットです。

d0145899_551781.jpg

d0145899_5515129.jpg

25~30センチを4匹釣ったところで、デカビーツァに戻し大物狙いへ。

すぐ、前の4匹より明らかに強い引き!!

d0145899_553764.jpg

上がってきたのは、ビックリ!52センチのラージマウスでした。

その後ちびスモーリー2匹追加で終了。

初めてのスモール&ラージの混生しているフィールドで、超楽しい1時間でした。


Takaちゃん、ありがとーーー!!


そして、お次はPoodle Basser改め、PDBさん!!(Poodle Basserと言う名が長すぎてめんどくさくなったらしい。笑)

H湖で初フィッシュをキャッチされたそうです!!

しかも、今季初フィッシュが50UP!!

d0145899_55659100.jpg

8ft~9ftラインのグラスエリアで、スピナベのスローロールにガツンと食ってきたそうです!!

d0145899_5593027.jpg

お約束?(笑)のデカビーツァでも40センチ!!

PDBさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね♪

デカビー始動!

バンクーバーは70数何年かぶりの寒い春だそうです。
確かに寒いです・・・。
3月から4度目の釣行でやっと釣れました!

デカビー金さんで40cmを一本。
今年もデカビーがやってくれそうな感じです。
他、スピナベで50cmを一本でした。
今期の初フィッシュが初50アップで4バイト2フィッシュという結果でした。

久しぶりに魚を触ったので重さを量るの忘れました。すんません。
 
5月8日 9:00~13:30
天候:曇り時々小雨
気温:6℃~13℃
風;南北の微風のち無風のち後北南の微風
水温:10℃~12℃
水質:クリアー(H湖としては)
水位:雨、雪解け水により増加中



Takaちゃん、PDBさん、ありがとうです!!

そんでもって50UPキャッチおめでとさんです!!(祝)

ええな~、ええな~~、オイラも50UP釣りたいなぁ~。(笑)


PDBさんによると、H湖の水位が上がり始めたそうで、ようやくビッグフィッシュがシャローに上がれる条件が揃ってきました。

待ちに待った春の水位上昇。

今までは水位が低すぎてシャローは壊滅状態だったんですけど、水位が上がることによって今まで陸地だった場所が冠水し、僅か1週間ぐらいの内に、いきなり理想的なスポーニングシャローが出現するんですよね。

そして、今週末に掛けて大潮。
水温もかなりいい感じ。

H湖のMAXクラスが動くとしたら、今週ではないかと言う気がしてしょうがないです。

うぉーーーーーー!!

とりあえず、何とかして明日行けないかと、現在死に物狂いで仕事してます。(笑)


Takaちゃん、PDBさん、ありがとう!!
by nishinelureworks | 2011-05-10 06:14 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13548255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30