Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アンテナ君

先日、釣りをして思ったのは、今時期のH湖のデカバス君達は実はグラスの中に潜っている可能性が高いのではないか?と妄想中です。

自分が一番苦手とするパターンです。(汗)

先日は、ボトムに残っている枯れウィードに身を埋めているであろうビッグバス君を何とか浮上させることが出来ないか、トゥルーライフスイムベイトの9インチモデルを巻きまくってみたんですが、バス君達は浮上してこず。

状況の良い時(バスがウィードの上にサスペンドしている時とか)であれば、それも可能性がありそうでしたが、やはりウィードの中に突撃する必要性を痛感しました。

んで、こんなルアーを作ってみました♪

d0145899_4293321.jpg

デカビーツァ・アンテナ君。(爆)

何とかしてウィードのど真ん中を引けるハードルアーが出来ないか作ってみたのですが、完全に企画倒れ。

見た目も超B級なら、動きはもっと超ダメダメ級。(笑)

何せ、巻いたら完全に横になって泳いできますもんね~。

つか、そもそも、どこにフックを付けるんだ?(笑)

頭のてっぺんのタイイグアイに結んで巻けばそれなりに真っ直ぐ泳いでくれますが、それだとウィードを拾いまくって本末転倒。(笑)

ウィードの中を釣りたければ、素直にスピナベかスコーンでも巻いとけって感じなんですけど、ハードルアーで何とか出来ないかなー?って考え中です。

何か、いいアイデア湧いて来ないかなー?
by nishinelureworks | 2011-05-13 04:35 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13568613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30