Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

デカビーツァで40UP!!  ~ 高滝湖より

本日、2度目の投稿です!!

たけブーさんより頂いた釣果報告をご紹介させて頂きますね!

高滝湖で良い釣りをされたそうですよ~~♪

d0145899_559110.jpg

d0145899_5594219.jpg

d0145899_60790.jpg

デカビーツァで沢山釣って下さったとの事で本当に嬉しいです!!(喜)

4月24日に高滝ダムのおかっぱりにてデカビーツァ シルバークロームにていい釣りさせていただいたのでメールさせていただきます。

4月24日(日)
水温16~18度
晴れ

この日は千葉の友人O氏に声をかけていただき高滝ダムをガイドしてもらいました。

が…なんとNBCのチャプター開催日だったらしくボート屋さんの駐車場は満車状態(汗)
これはハイプレッシャー必至だなと。

なもんでO氏と早朝合流後すぐスロープ横から釣り開始。

護岸と水没している柵との間をデカビーツァでストップandゴーで流してたぶん3投目くらいで一本目!

30後半くらい。

その後続かずすぐ移動。

次は本湖東岸のあるストレッチ。

護岸際に沈んだ竹などのオダ状の沈み物をデカビーツァでカバークランキング。
コンタクトして抜けた瞬間2トゥイッチでガガッとバイト!
フッキングかますも斜め護岸で足を滑らせバラし(泣)

あとが続かずまた移動。

チャプターがスタートし、船が多くなってきたので古敷谷川上流へ入るも大事なデカビーツァのチャートギルカラーとラバジをロスト(大泣)ちなみにこの日はこの他にはロストなし。
O氏が天然回収機(竹)でほぼ回収してくれました。

高滝周辺は折れた竹が多いのでみなさんも活用して下さい。
ロストしたルアーは自分がヘタクソで届かない距離に引っ掛けた時だけでした(汗)

その後日も高くなり、風も弱くなり、人も増えて来て各所をまわるもノーバイト。

お昼を食べ、思いきって昼寝。(笑)

2時間ほど寝てスッキリしたところで湖の様子を見ると、チャプターも終わり、おかっぱりはまだたくさんいるものの風も出てプライムタイム突入の予感。

本湖西岸のハイプレッシャーエリアへ入り、ライトリグをしてる人を横目にローカルベイトのルドラで流すもノーバイト。

ふと対岸を見ると人も少なくチャンスと思い東岸へ入る。
朝にいい魚をバラしたエリアなので集中してキャストしていく。

デカビーツァシルバークロームをスローなストップandゴーで障害物に絡めて行くとバイト!
35くらいのかわいいサイズですが嬉しい一本。

またすぐ数投目にまた来ましたが抜きあげの時にオートリリース(涙)

後ろのO氏のルアーにもチェイスがあり、完全にプライムタイムに入ってると確信し、近くの風がややよけられるスポーニングエリアと思われるポケットへ。

水深が浅く、ただ巻きではボトムに着きすぎてしまうため、ショートトゥイッチを駆使してポケット最奥の葦の手前の沈み物へ絡めて行くと目に見える反転バイト!

デカビーツァに食って来たのは半プリと思われる40アップ!
ロッドワークにも機敏に反応してくれるデカビーツァならではのバイトに気をよくしその日の釣りを終えました。

ガイドしてくれて根がかりも丁寧にはずしてくれ、ゴミもたくさん拾ってくれたO氏に大感謝の1日でした。

テスターのみなさんほどのメガモンスターではありませんが、関東超メジャーレイクで結果を出せるNLWルアーはスゴいです!

タックル
ファイナルディメンション TS168M
スコーピオンmg1000
フロロ16ポンド

以上長々とすみませんでした。
こんな時ですから感謝を忘れず楽しみましょう!



たけブーさん、ありがとうございました!!

とても楽しい一日だったみたいで、お話をお聞きするだけでワクワクしてしまいましたよ~!(笑)

超メジャーレイクの高滝湖でもデカビーツァが活躍してくれたとの事で、本当に嬉しいです♪

しかもチャプター開催日との事で、スーパーハイプレッシャー状態だったのは容易に想像が付くのですが、そんな中でも結構反応があったみたいでビックリしています。(驚)

プライムタイムを見逃さない『攻めの釣り』が素敵すぎると言うか、ハイプレッシャー=スモールベイトという答えだけではないと言う事なのだと思います。

たけブーさん、また何か釣れましたら是非是非教えて下さいねー。

Oさんにも宜しくお伝え頂ければ幸いです。
素晴らしいガイドと、ごみ拾いに感謝感謝です。(大感謝)

素敵な釣果報告を本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-05-13 06:15 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13568719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31