Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

都会のデカビーフィッシュ!!  ~ 多摩川より

本日2度目の投稿です!!

先ほどの神奈川のガリさんから頂いた釣果報告に引き続きまして、埼玉のターザンさんより、都会のブラックバス君の釣果報告を頂きました!(っと言うか頂いておりました!汗)

4月26日に頂いた釣果報告なのですが、都内を流れる多摩川で40UPをキャッチされたそうですよー!!

d0145899_5211077.jpg

ハロー!都会のバス君!!(喜)

ターザンさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きますね!

写真が見づらいので止めようかと思ったのですが、東京都内を流れる多摩川でのデカビーツァ・バスという事で、都内でも活躍してますよ!って事で送らせて頂きました。

先週なのですが、3日間暖かい日が続いた後の荒天の日で、大潮も絡んでいたので、ウズウズして仕事が終わってから1時間だけ行ってきました。

もう、この時期は産卵を意識しているだろうと予想して、ドシャローのピンカバー・ハードボトムエリア・それに絡むブレイクをチェック。

着いてすぐにシャローのピンカバーでヒット!

やっぱり居た!気持ちいい~!!と思って寄せたら60アップのナマズ様でした。

本命じゃないけど、夜なので余計ドキドキするし、魚の引きも味わえたので、ありがとうと思いリリースしました。

気を取り直して、今度はブレイクを狙っていきます。
中層を意識して、デットスローリトリーブでストップ&ゴーをしていると、ヌッと重たくなるバイト!

そして、釣れてくれたのがこの子でした。

サイズは42センチと大きくはないですが、嬉しい魚でした。

竿は前回と同じくファイナルディメンションのTS-1610MFです。
自分にはとっても使い易く、最近はほぼデカビーツァ専用みたいになってます。



ターザンさん、ありがとうございました!!(掲載が大変遅くなり本当に申し訳ありませんでした!)

多摩川にもこんないいバス君が居るんですね~。(感動)

都会の川でたくましく行きぬくブラックバス君達にただただ感動というか、
何故だか分かりませんが、感謝の念すら湧き上がってきます。(何でだろ?)


あっ、見にくい写真でも何でも大歓迎ですよ!(笑)

大切なのは写真の見栄えとかよりも、釣れてくれた魚に対する感謝の気持ちだと思います。(手持ち写真ありがとうございます!)

また何か釣れましたら是非是非教えて下さいね~~!!
by nishinelureworks | 2011-06-05 05:37 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13715864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31