Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

太っちょクランクで48センチ! ~  琵琶湖より

toccyさんより釣果報告を頂きました!!

現在テスト中の太っちょ君で48センチをキャッチされたそうですよー!!!

d0145899_82570.jpg

やったぁーーーーーー!!(喜)

とりあえず、太っちょ君の現在のレコードフィッシュですね!

toccyさんから頂いたコメントを下記にご紹介させて頂きます♪

久しぶりに琵琶湖に行って来ました。

僕の周りでは南湖の情報が多いのですが、
この時期の南湖はアフターのバスになってしまうので、
どうせなら、プリのバスを釣って見たくなり、
湖北へと向かいました。

いつもの如く、ノンビリと家を出て、湖北到着は午後2時。

狙いはディープからシャローフラットに向かうプリのバスです。

まずはラバジでボトムをしっかり取って、
その次に、ボトムをスピナベでスローロール。

テキサスに代えて、ゆっくりズル引き。

ここまでの段階で、だいたいの地形やブレイクが解ったので
NLWクランク・太っちょディープを岸から斜めにぶっ飛ばして、
グリグリしっかり潜らせてからそのまま引いて来て、
ボトムに当たったらラインを緩めて浮かす。

そして、又潜らせる。

を繰り返していると、そろそろボトムに当たるかな?って付近で引っ手繰るゴンッ!!

そこからが大変でした。

何度かの突っ込みと、何度もの激しいエラ洗いを繰り返して上がってきたのがナイスバデーのプリバス、48cm。

この後、全く同じ方法で良いサイズをフッキングしたもののフッキングが甘かった様で、エラ洗い1発でフックアウト。

その後、ノーバイト

場所を移動して、テキサスで47cmをゲットで終了となりました。

琵琶湖のバスって、良い体型してますね~。

それでは。



toccyさん、ありがとうございました!!

ナイスフィッシュキャッチ、本当にありがとうございます!
ビッグフィッシュロストは残念ですが、更なるビッグフィッシュを是非キャッチしてくださいね♪

この太っちょ君、徳島のNWBさんも密やかに(笑)、コンスタントに釣って下さっています。

偶然に偶然が重なって出来たルアーと言う事もあって、自分にとっては未知数な部分の多いルアーなので、テスト結果が凄い楽しみなんですよね~~。

皆様、更なるテストをお願い致しますね!(業務連絡)

それにしても、チャートリュースブルーギルに描き加えられたtoccyさんチューンのブルーストライプ&エラ。
めちゃくちゃいい感じですね!!
凄い釣れそうです。(今度こっそり塗り方を聞こう。笑)


先日、toccyさんがあまりの過労で倒れられた時は本当に心配だったのですが、リハビリフィッシングでナイスフィッシュをキャッチして下さり、本当に嬉しいです。(喜)

と言うか、久しぶりの釣りにも関わらず、きっちりとナイスフィッシュをキャッチ。
本当に流石だと思います!!

toccyさん、本当にありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-06-10 08:22 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/13748448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30