FatBull4で40UP3本! ~ フロリダより

北嶋君が超タイムリーな釣果報告をくれました!

ファットブル4で、47センチを頭に40UP3本!!

やったー!!(喜)

FatBull4で40UP3本! ~ フロリダより_d0145899_9544832.jpg

おニューのファットブル4ftプロトモデルにて、47cmキャッチです!

レイクトホの水深5ft(1.5m程)に生えるハイドリラのグラスエッジ、
グラストップ2ft(60cm)ほどのところで引っ掛けて外すという基本的な使い方で食いました。

他にも40cmクラスを2本ゲットです。

グラスカバー回避能力は、非常に高いですね。
試しにブレクラと比べてみましたが、
ボディーが小さいのと、ハイピッチのお陰か、ハングオフがしやすいです。

そして、何よりもあの太さとブレードから来るアクションにハイピッチで、アピール力満点!

その証拠に、ハングオフじゃなくてもゴツンと引っ手繰って行きました。

カバー周りでは、このハイピッチ力が発揮され、ショートディスタンスでハングオフの後にプリリンと誘う!

すごいクランクのポテンシャル臭がプンプンしてます!笑
次は、ウッド周りで試して来ます!



北嶋君、ありがとうーー!!
ファットブル君で釣れたとの事で、すげぇ嬉しいです!!(喜)
次は是非ウッド周りで試してみておくれーー♪

何せ、まだまだ未知数なルアーなんですけど、グラスのハングオフでも行けそうとの事で良かったです。

詳しくは北嶋君のブログにアップされている動画をご覧頂ければと思いますが、ありゃあ確かにこの上なく典型的なハングオフパターンだねー。(笑)

■ 北嶋君の釣行記 http://kazukitaji.exblog.jp/15133438/

クランクベイトがグラスにスタック → ハングオフ → バスがストライク!という一連の流れがこの上なく分かりやすく映っておりますので、もし宜しければ、是非北嶋君がアップしてくれている動画をご覧になってみて下さい♪

ちなみにFB4君ですが、今のところ全ボディーの露出はNGにさせて頂いているんですけど、動画内で結構寸止め状態で映っていますよ~~~。(笑)

北嶋君、ありがとーー!!



■ 追記(各テスターさん&モニターさんに業務連絡)
ちょど今日、日本のテスターさん&モニターさんにFB4のテストモデルを送らせて頂きました。
FB4の露出に関しては8月1日以降公開OKにさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしますねー。
by nishinelureworks | 2011-07-19 10:08 | FatBull | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31