Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 デカビーツァの威力炸裂!』

稲吉さんより琵琶湖TEST釣行記を頂きました!!

デカビーツァが炸裂しまくりだったそうですよ!!(喜)

**************************************************
『 デカビーツァの威力炸裂!』

お久しぶりです。

釣りに行っていなかった訳ではないのですが、NLWルアーでの釣果がなくと言うか、ほとんどソフトベイトでしか釣れていない状況でした(いつものことですが(笑))ので。

しかし、例年と比べ遅れ気味で、デカビーツァ祭りが始まりました!

狙う場所は水深に関係なく、ギルがたくさんいるウイードエリア。
ようするにデカビーツァが引けるところ(水面からウイードまで1.5~2m前後)ならどこでもOK!

まずは、一番実績のあるデカビーツァのビビッドタイガーを投入。
すぐに38cm位と43cm位をキャッチ。(これはいける!)

ガンガン行きましょうってことで、投げまくっていると50UPが掛かりましたが、残念ながらバラシ。(泣)

d0145899_3343169.jpg

d0145899_335693.jpg

試してみたかったHSJカラーを投入すると、意外に釣れる!(驚)

個人的には、HSJカラーは春先に良さそうって勝手に思っていたので。


その後も、ビビッドタイガーとHSJのローテでデカビー祭り!!
サイズは何故か、45cm前後ばかりですが、10本以上キャッチ!!

d0145899_3371545.jpg

同船者が専属カメラマン状態になってしまうので写真は一部しか撮っていません。(笑)
また、とある事情により、キャップが変わっていますが、すべて同日です。

しかし、今回のデカビーツァの威力は凄まじいものでした。

私も同船者も他のクランク(NLW以外)を投げてみても、まったくバイト無しだったのです!

当日の同船者はいつも私がデカビーで入れ喰っているとき、某メーカーのクランクで対抗してくる(それなるに釣れる)のですが、そのクランクでさえ、まったく歯が立たない状況でした。

デカビーの波動やブレードの発するサウンドが効きまくっていたとしか思えません。
デカビー凄すぎ!って改めて実感することができました。

その後は、ソフトベイト祭り。
様々なワームおよびリグで、30~48cm(大半は45cm前後)を15本以上キャッチ。
ワームでも1本50cmUPを掛けたのですが、私のミスでサヨウナラ~。(貴重な50UPなのに~)

ボート修理の予定があったので、10:00で一旦釣り中止。
修理も無事終了し、14:00から再度、チャレンジ。

台風の影響でかなり雨が激しく降り、風も若干強めでしたが、ソフトベイト祭りは継続中のようで、サイズは下がりましたが、40cm前後をたくさんキャッチ。

デカビーでも出そうだなって思い、ビビッドタイガーも試してみると、48cmをキャッチ。
d0145899_3383571.jpg

と、たくさん釣れる日でしたが、50UPはどこへ行ったの?っていう感じでした。

これからドンドン、デカビーツァなどへの反応が良くなってくると思われるので楽しみです!

初回時、あっという間に売切れてしまったルアーショップおおのさんのオリカラ、ビビッドタイガーのデカビーツァM5R&ビーツァM7ですが追加発注分が入荷しているみたいです。

前回よりたくさん発注されたそうなので、まだ、若干、残っていると思われます。
気になっている方はこの機会に是非どうぞ!

ルアーショップおおのさんへのお問い合わせは、
・e-mail:shop@ls-ohno.com
・TEL:052-961-0850 渡辺店長まで

そして、お買い頂いた方々、有難うございました!
ビビッドタイガーでガンガン釣ってくださいね!
西根さんの裏日記にビビッドタイガーでの釣果報告も掲載されており、嬉しい限りです!

それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

何時もながらの凄まじすぎる釣果に脱帽です!!
稲吉さんって、やっぱ凄いなぁ~~。(尊敬)

琵琶湖に行かれます方は、是非デカビーツァを試してみて下さいね♪(ビビッドタイガー君も、宜しくお願いしまーす!!)

きっと今頃、稲吉さんは琵琶湖に浮かばれている頃だと思いますが、釣れてるかな?
稲吉さんのことだから、きっと釣りまくられているでしょうね。(笑)

ホント、琵琶湖に行きたいなぁ。

稲吉さん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-07-24 03:42 | 琵琶湖TEST釣行記 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/14175275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31