Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オチアユミノーで43センチ!! ~ 和歌山某所より

高校時代からの悪友mukuちゃんから釣果報告を貰いました~♪

昨日、届いたばかりのオチアユミノー君に入魂してくれたそうです!!(喜)

d0145899_1272112.jpg

昨日、おおのさんに予約していたオチアユが到着したので
さっそく、和歌山の某河川に行ってきました。

ビッグルアーは数回使ったことはあるものの釣った経験無いもんで、
正直なところ「こりゃあ、買ったはいいけど一匹釣るまで結構しんどいかな~」
と思ってたんだけど・・・・・

釣り開始して1時間ほどであっさり釣れちまいました!

夏の朝ということで、トップをメインでやってたんだけど、
岸沿い護岸をスーパーチナイで打った後に、
「一応、投げてみとくか~」と同じラインにキャストしたオチアユにヒット。
43cmでした。

まさか掛かると思ってなかったから、最初は根掛かりかと思ったわ。
すぐ後にニゴイも釣れて、入魂完了っ!!

d0145899_1293526.jpg



mukuちゃんありがとーーー!!

早速、オチアユミノーでナイスフィッシュをキャッチしてくれて超嬉しいよぉー。(喜)

ニゴイ君も釣れたとの事でビックリです。(驚)

カナダウグイ君もそうなんだけど、ニゴイ君もブレード部分を食ってきた感満載なフッキングだねー。(笑)


このオチアユミノーですが、あくまで妄想ではありますが、アユが居る河川では結構可能性があるのではないかと考えています。

流れのヨレに乗せながらナチュラルドリフト&デッドスローリトリーブとか、バス以外にもシーバスとかにも効果ないかな?って思っているのですが、皆さんは如何思われますか?

と言う訳でmukuちゃん!
今度、鳥取の地元の川で試してみておくれーー!!

mukuちゃんありがとう!!
by nishinelureworks | 2011-08-22 01:38 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/14395296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30