Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

FB8で釣果報告! ~ 兵庫県の某用水路より

兵庫の2児のBasserさんより釣果報告を頂きました!!

お久しぶりです~~~~♪

FB8で早速釣って下さったそうですよーー!!(喜)

d0145899_21155282.jpg


最近何かと釣りに行けない(夏休みの坊主相手&宿題相手など)中ですが、
新しいルアーを手にすると早く泳がして見たくて10分だけでも水路に行ってみました。

やはり、ブルブル感が凄いですね。
早巻きをするとバイブレーションを引いてる様な。

で、ゆっくり泳がして見たり、邪道かもしれませんが、軽くジャークして見たり、
トップの様に浮かせて、ちょんちょんとやってみたり、
兎に角新しいルアーは色々遊んでるだけでも楽しいですね。

で、肝心の釣果と言いますと、水路のバス君はお留守の様でした。
ですが小さい流れ込みがある岸際を、FB8で早引きしてますと強烈に
ひったくる様なアタリで鯰くんが出てきました。

実は最近、ブレードのせいか、デカビーで巨大へら、ブレクラで鯰とバス以外の
釣果だったので投稿してませんでした。(笑)

又何か釣れましたら報告しますね~。



2児のBasserさん、ありがとうございました!!

デカビーでヘラ君、ブレクラでナマズ君ですか!!

そして、FB8でもナマズ君!!

オソルベシ!!用水路!!(笑)


これでユーザーさんから頂いたFB8釣果報告は、1発目雷魚君、2発目ナマズ君となりましたね!!(笑)

やはり、彼らはヒカリモノ系が大好きなんでしょうか?

FB8で次はどんな釣果報告を頂けるか楽しみでしょうがありません♪


そうそう、2児のBasserさんよりFB8が黒フックを搭載している事についてご質問頂いているのですが、今回FB8に黒フックを搭載した理由は、視覚的にFB君が発生させるピッチの速さを際立たせたかったからなんですよ~。

あくまで人間の視覚によるものですが、フックの色の違いによって、ルアーの動きが違って見える事って結構あるんですよね。
そんな話もまた今度機会があったらブログで書かせて頂きますねー♪

2児のBasserさん、ありがとうございました!
by nishinelureworks | 2011-08-30 21:28 | 釣果報告 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/14457130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30