Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

琵琶湖TEST釣行記 『 KB105DRの威力は凄すぎ!Part2』

稲吉さんより琵琶湖TEST釣行記を頂きましたー!!

相変わらず、もの凄い勢いで釣られまくってますよ~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
『 KB105DRの威力は凄すぎ!Part2』

こんにちは。

先週と同様に朝いちは、KB105DRのクランキングからスタート。

KB105DRをぶん投げ、一気に潜行させ、ウイードにたまにコンタクトさせながら引きまくります。

ウイードに当たった直後やウイードに軽く掛かった状態からロッドワークでウイードから外した(ほぐした)時、ウイードに当ててライズUPさせたときなどにバイトが集中しました。

d0145899_231019.jpg
                                   (45センチ)

d0145899_232465.jpg
                                   (46センチ)

d0145899_2324456.jpg
                                   (47センチ)

d0145899_2333571.jpg
                                   (50センチ)

結果、40cm前半を2本、45cm、46cm、47cm、50cmなどをキャッチ。

しかしながら、55cmUPはネットイン間際でフックオフ。(悲)

それと何がどうなったのか分かりませんが、バイトといい、掛かったときのトルクもGOODサイズで間違いないと思われる奴には、ラインブレイク!?

しまった!と思いながら、ラインを巻き取っていると、KB105DRは無事のよう?

d0145899_2344146.jpg

?と思いながら回収したKB105DRを見ると写真のようにフロントフックがスプリットリングと共に無くなっています。(汗)

スプリットリングが破壊されたとは考え難いのですが・・・。

きっと、フックハンガーから外れかけていたんでしょうね。
あと可能性はかなり低いとは思いますが、このKB105DRもかなりたくさんのGOODサイズを釣っていますので、金属疲労ならあり得るかもって思います。

フックはこまめに交換していますが、スプリットリングまでは換えていませんし。(残念~)

ちなみに、ヒットカラーは定番ビビッドタイガーとブルーバッククロームでした。


KB105DRへのバイトが遠のいてからは、ストレートワーム各種のワッキーを投入。
GOODサイズを何本かキャッチ。


その後は、最近ハマっているフロッグゲーム。
何本かGOODサイズが出るものの、ノリません。

諦めかけていたところで、スリザークをひったくるような強引なバイト!

d0145899_2365830.jpg

写真のようにスリザークをマル呑み(分かりづらくてスミマセン)でした。

d0145899_2354628.jpg

サイズは53cm(2600g)でした。

現在、販売されているバス用フロッグの中では、キムケンさんのスリザークが抜群にいいですよ!

夕方、KB105DRで再度、GOODサイズを狙いに行きましたが、予想外に不発でした。

今年は、ウイードが刈られたことによってKB105DRの釣りが長く楽しめそうです。

それでは!



稲吉さん、ありがとうございました!!

今年は夏場でもディープクランクが調子良いようですね!

そして、スリザーク、オソルベシ!

キムケンさん新作のバスタークも超気になりますよね。(マジで)


それにしても、KB105のスプリットリングを延ばしていったビッグフィッシュ。
超残念です~。(涙)

稲吉さんが仰るように、フック交換はしても、スプリットリングまではなかなか考えないですよね~。(そもそも自分の場合はスプリットリングを交換しなければならないような魚を釣ってないという話もある。笑)


にしても、稲吉さんのKB105ビビッドタイガー君!!

もの凄く使い込まれてて、メチャクチャいい雰囲気を醸し出してますね!!(喜)

何て言ったらいいんでしょうか・・・・・・。

上手く表現できませんが、稲吉さんの魂が注入され、凄まじいまでのオーラ(みたいなもの?)を感じてしまいます。


稲吉さん、ありがとうございます!!
by nishinelureworks | 2011-09-04 23:21 | 琵琶湖TEST釣行記
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30