オチアユミノーで3.7キロフィッシュ!! ~ 琵琶湖より

愛知県にお住いのNO-LIMITさんより釣果報告を頂きました!!

なんと!

先週末、オチアユミノーで3.7キロフィッシュをキャッチされたそうです!!(驚)

オチアユミノーで3.7キロフィッシュ!! ~ 琵琶湖より_d0145899_538174.jpg

大好きなオチアユミノーでやっと納得の釣果を上げる事が出来たので報告致します。

10月23日琵琶湖に出撃。

朝の間ロックエリアでオチアユミノーを投げるも当たらず、ソフトベイトで50cm、約2200gと30cm足らずをゲットしました。

長い昼寝の後、ワンドへ移動。

到着後、まずはやっぱりオチアユミノー。

スローに巻きながら、手首をクイ、クイ、クイ、クイ、と小さく動かし、
ラインを弾かない様にロッドの弾力だけでアクションに変化を付けるようにしていると、
動作の切れ目に小さく[ゴン]と来ました。

やけに重いので慎重に寄せて浮かせたら馬鹿でかく見え、しかもテールフックのみ掛かっている様だったので、冷や汗かきかき浜に引き上げました。

長さを測ると、見た目より小さくて52.5cm。

オチアユミノーで3.7キロフィッシュ!! ~ 琵琶湖より_d0145899_5412492.jpg

隣で釣っていた方がデジタルスケールを持っていたので量って頂いたらビックリの3710g!!

朝の魚は安物のスケールで測定したので大体の重さですが、
それより2cmちょっと長いだけなのに、重さは1.5倍以上あるなんて驚きでした。

(西根さん、ありがとう。これでやっと良い報告ができる。)

と喜んで、オチアユミノーを投げ続けていたら、何かに根掛かってロストしてしまいました(大泣)

根掛かる様な場所ではないんですけどね。

その後はソフトベイトで20~35cmを数本釣り、終了しました。

久しぶりに50クラスが日に2本出て嬉しかったのですが、暗くなって襟口にかけておいた偏光グラスを知らない間に落として無くすし、ウエーダーは寿命で右足浸水してグジュグジュになるし、大好きなオチアユミノーをロストしてしまうし、悲喜こもごもの思い出深い釣りになりました。

それではまた、良い報告ができたら幸いです。



NO-LIMITさん、ありがとうございました!!!

52.5センチで3710gって凄すぎですね!!(驚)

H湖でブタバス君は見慣れたつもりだったのですが、桁が違います!!(琵琶湖オソルベシ!!)

これだけの魚体を育む琵琶湖って、本当に素晴らしいですね~~~!!(感動)



それにしても、一体何を食ったらこれだけ太れるんでしょうか?(めっちゃ気になる。笑)

こんな凄いバス君がガツンと食ってきたら、メチャクチャ興奮しまくりでしょうね~。
NO-LIMITさんによると、ファイト中に魚体が見えた瞬間、あまりの太さにロクマル行ったかと思ったそうです。(笑)

自己最重量記録更新との事で、本当におめでとうございました!!(祝)
僕も本当に嬉しいです!!(喜)

ホントに素晴らしい魚を見せて頂き、大ハッピーで仕事してます。(笑)

また何か釣れましたら是非是非教えて下さいね♪
カナダで楽しみにしております!!

NO-LIMITさん、ありがとうございました!!
by nishinelureworks | 2011-10-28 05:59 | 釣果報告 | Trackback

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31