Nishine Lure Works 裏日記

beatour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

聖なる夜に・・・・

クリスマスイブの今日、一つのプロトルアーが命を宿しました。

d0145899_1510939.jpg

まだ全然未完成ですが、このプロトルアーの動きを見た瞬間、自分がずっとこのルアーの中に探していたモノが何だったのか、ようやく理解できました。

去年の春、何かに突き動かされるように作ってみたものの、生かしてあげる方法が分からなくてタックルボックスの中で一年以上も深い眠りについていたプロトモデル。

今日、ふと思いついた事があってチューニングを施してみたら、見事に生まれ変わってくれました。

このルアーが誕生するきっかけを与えた下さった、東北の住民さんと相棒AYSさんに、ただただ感謝です。


自分が探しているパズルの最後のピースはまだ見つからないけど、とにかく『探し求めていた動き』は出ました。

ただし、その動きはフックが装着されていない状態での動き。。。

それでは100年経っても魚は釣れません。(笑)

フックをどうするか?
その他諸々のセッティングはどうするか?

製作面においても、非常に難易度が高いルアーになるのは確実。

全てを完成させるには、多くの時間と試行錯誤が必要になりそうですが、可能性が1%でもある限り、諦めず挑戦を続けたいと思います。


聖なる夜に誕生したこのプロト君は、どんな夢を見させてくれるのでしょうか?

ドキドキします。
by nishinelureworks | 2011-12-25 16:01 | ルアー開発 | Trackback
トラックバックURL : http://beatour.exblog.jp/tb/15165408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
line

ルアー開発、釣り、その他もろもろの徒然記


by nishinelureworks
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30